1年7ヶ月ぶり?の更新 | 18pモノソミー(染色体異常)の息子とマイペースな日々☆

18pモノソミー(染色体異常)の息子とマイペースな日々☆

2才2ヶ月の息子が18番染色体の短腕の欠失だと判明しました。5万出生児に1人の割合だそうです。
息子は発達がゆっくりで、低身長、斜視です。

これからどんな未来が待っているのかな。。。
毎日ニコニコ、とてもかわいい息子です。


アメンバーや読者登録、ありがとうございますカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらメールを頂きながら、返信出来ずそのままになっていて、今開いたら消えてましたえーん
もしよかったら、また送って頂けたら幸いですショボーンごめんなさい!!!お願い




2才児枠で療育園に入園した頃の内容で止まってましたが...
もう4才8ヶ月(年少さん)になり、
今月から保育園に転園しましたほっこり


療育園、1年10ヶ月。

運動大好き、ダンス大好き、手遊びいっぱい覚えて、

大好きな先生やお友達に囲まれながら
楽しく通ったねつながるうさぎイエローハーツ

バスが来るとウキウキして
上着をブァッと脱いで、こちらを振り向くことなく登園していったっけバス走る人


よく喋るようになり、
身長は91センチになりました(-3.1SD)流れ星


私自身も療育園の2年間で、息子を通して、たくさん素敵な出会いがあり、

障がい児育てるのも悪くない...
なんて今は思います。

この先のことはわからないけどショックなうさぎ



今まで療育園で頑張ってきたこと、保育園でも出来るかな。

今までが楽しすぎたのか、
保育園に向かう姿はうつむきがちで
かなーり心配だけどしょぼん

ちょっとずつ進んでいこう。


弟は1才7ヶ月にDASH!
単語はまだなく、
全然寝ないチーン

今は次男に手がかって泣きたくなる日々ドクロ
うぇーん。
こっちはこっちで心配ゲロー



絵が上手にカナヘイきらきら(4才7ヶ月)  
題『家族』




よく抱き合う2人ハート