韓国でノレバン(カラオケ)に行く!【2012/5/12~17 in Seoul+Hawaii】 | ○● しろくじ KOREAN ●○

○● しろくじ KOREAN ●○

韓国・旅行・飛行機好きの ”SooAn” が、気ままに色んなことを更新しているブログです♪

カンジャンケジャン後はノレバン」へ~音譜


○● しろくじ KOREAN ●○


「ノレバン」とはカラオケのことですね~ポイント


노래방(ノレバン)노래(ノレ=歌)방(バン=部屋)


ということで、直訳すると「歌の部屋」ですね。笑




実は、カラオケの前にもう一つ居酒屋さんに行ってるんですが、紹介するほどの店ではないと判断したため、あえて紹介はしません…笑


食べたものだけUPしておきます~ドキドキ


「海鮮トッポキ~」
○● しろくじ KOREAN ●○


これが無性に食べたかった。。。笑



では本題のカラオケ音譜



韓国の一般的なカラオケは日本のカラオケと若干システムが違います…ポイント


基本先払いですひらめき電球


まずお店に入ると、先に受付で定額の料金を払いますポイント


部屋の大きさや時間帯によって値段が違います~爆弾


たいがい受付の横に飲み物が売ってたりするので、そこで欲しいものがあれば購入¥


勝手におつまみ的なものも付いてきますアップ

○● しろくじ KOREAN ●○


そして言われた番号の部屋に入り、カラオケスタート音譜


たいがいミラーボールとかあったりしますねーひらめき電球



○● しろくじ KOREAN ●○


久々に韓国でカラオケに行きましたが、システム的なものはあんまり変わってないひらめき電球


日本で久々に行ったりすると、だんだんハイテク化していっててビックリすることが多々あるので…笑


基本的には本で番号を検索して、リモコンで入力ポイント



○● しろくじ KOREAN ●○


リモコンで検索することも出来ますが…


テレビの画面に検索結果がでますあせる


歌ってるときとかは使えなかったりするので、これはなかなか不便DASH!


アナログな感じで本で調べるのが一番ストレスがたまらないと思いますひらめき電球



日本の歌も有名なものは結構ありますよ~ニコニコ


たいがい、本の後ろの方にまとまって載ってますポイント




こんな感じで1時間が過ぎようとする頃に…


サービスが付きます!ぱちぱちぱちぱち


テレビ画面の下に残り分数が表示されているのですが、そこの数字がいつの間にかパッと増えます。笑


お店が混んでないときなんかは、「もういいって!」って思うほど、永遠に増え続けます。笑


まぁ必要なければ出ていけばいいんですが。。。





と、私達も1時間+サービスが30分くらい付き1時間半ほどでカラオケ終了DASH!


ソウル在住の友達、よっぽどストレス溜まってたのか、かなり楽しそうでしたアップ笑


○● しろくじ KOREAN ●○

写真はぶれぶれですが。笑


こんな感じで、ノレバンの3次会は終了ですひらめき電球




カラオケはいたるところに沢山あるので、旅行のついでに体験してみるのはいかがでしょうか…!?




(●・ω・)ノ---------------------------------------------

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックお願します☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村