石垣からの竹富 | ゆかこのお通し 〜音推し〜

ゆかこのお通し 〜音推し〜

SoupnoteのBa.ゆかこの 日々のこと、音のこと。

石垣島ってそこからさらに離島に行く
ターミナルの島でもあるんだね得意げ

朝早起きして離島ターミナルへキラキラ
$ゆかこのお通し ~音推し~
高速船に乗って10分船
石垣島から一番近い竹富島に到着ビックリマーク

竹富島は小さい島で自転車で回ったよ自転車



まず「なごみの塔」へ。
$ゆかこのお通し ~音推し~
やっと1人登れる小さな展望台から島の集落が一望できます。
$ゆかこのお通し ~音推し~
階段がすごーく細くってmeggちゃんけっこう怖がってましたあせる



集落のあるあたりにいると
牛ちゃんに遭遇!!
$ゆかこのお通し ~音推し~
この写真を撮るときは牛に夢中で気付かなかったけど
この車のなかにはなんと押切もえちゃんが乗ってたビックリマーク

暑くて汗だくだったあたしたちに
涼しげな笑顔を投げかけてくれましたラブラブ!



島のまわりに広がる海を見ようと
自転車を走らせていると…

今度はヤギくんたちに遭遇!!
$ゆかこのお通し ~音推し~
動物にすぐ寄っていくmegg。

ヤギくん人懐っこいのね~



そして海へ船
星の砂で有名なカイジ浜星空
$ゆかこのお通し ~音推し~


反対側のアイヤル浜
$ゆかこのお通し ~音推し~
ここの浜にはこのときだーれもいなくて
あたしたちだけの貸し切り状態で
しばし、ぼーーっとDASH!

とにかくね、きれいな海でした。
とってもすてきな時間が過ごせたよ。



ゴーヤアイスキャンディーもさっぱりしておいしかったなソフトクリーム
$ゆかこのお通し ~音推し~



さて、このへんで石垣島旅行記もおしまいにします。

はぁーまた行きたいぜ~☆
今度はまたちがう島にも渡ってみたいな*




Soupnote official HP(http://www.soupnote.info)