"キャンドゥの「こどもぎんこう」券はすでに新紙幣に対応していた! しかもムダにクオリティ高くてビビったぞ"という記事がネットにありました。今どきの買い物はピッでおしまいですから子どもたちにお金というものがあると伝えなければなりませんよね。

小学校で使う算数セットのお金も改定されたりするんですかね。私が実際の新札を見るのはいつになることやら・・・って妹は銀行に行ってきたそうです。

私は銀行じゃなくて物見高くキャンドゥに寄ってみたところなんとフィッツガムがあってびっくり!処分価格みたいになってますけどこれが売り切れたらもう本当に手に入らなくなりそう。。。



"「子どもいる世帯」約983万世帯で過去最少 「一人暮らし」は過去最多 厚生労働省"という記事がネットにありましたが本当に子どもは少なくなりました。。。そんな中子育て支援の活動として子連れで集える場を開いた知人がいます。

カフェもあってゆったり静かな空間で・・・とってもすてきなところです。理想を形にする行動力のある人たちは本当に刺激的です。



暑いと一口に言っても日差しが強いのか蒸し暑いのかいろんな日があり・・・金曜日に初めて今年買った日傘を使いました。ずっと帽子派だったので傘を持つのはめんどうなんですけど天気予報を見てとうとうデビューの日が来たなと。。。

空調服もすっかり広まりましたし"警察官の〝サングラス解禁〟市民と接する際は外して私物を使用 三重県警、酷暑を踏まえ首元冷やすネックリングも"というニュースもあるようにだれにとっても暑さ対策は必要です。街頭で演説している選挙の立候補者を見かけると内容よりも炎天下で大丈夫なのかと気になります。