週末は晴れて気温が上がる予報でやっとだなとホッとします。それは花見客目当ての露天の方たちも同じでずっと予定がたたなかったことと思います。

チョコバナナのお店で熟れたバナナの在庫をたたき売りしていたので重いのにがっつり買って帰りました。まあソメイヨシノはまったく咲いておらず他の品種がほんのちょっぴり開花しているだけですから見上げる必要はなく黙々と歩くだけです。

びっくりしたのは横浜の物価がなんだか安いじゃんということ。。。昨年福岡のお祭りや屋台を見た際イカやとうもろこしなどとにかく値上がりしたなあと感じたのにこちらは比較的平和なお値段でした。



チョコバナナやりんご飴は以前からありますけど最近はいちごやぶどうもあって見た目が華やかです。"きらめく“フルーツあめ”を自宅で!パティシエ・辻口博啓さんが極意を伝授"という記事がネットにありましたが素人がやってうまく仕上がるのかしら。。。

再放送の朝ドラ"まんぷく"が最終回を迎えカップ麺という発明品は歩行者天国でを若者に受け入れられた・・・という平和な話となっていました。今年みたいに寒々しい花見シーズンなら外でカップ麺を売ったら食べ歩きにいいのにと思うのは私だけ?!



花見以上に行きたかった甲子園・・・って長男いつの間にか現地にいるじゃん!とてもいい試合だったものの我が家にとってはちょっと残念。。。

"センバツ人気低迷の真犯人!「スタンドガラガラ」なのは低反発バット導入のせいじゃない"という記事がネットにありましたが全席指定となってふらっと行けないのは厳しいです。"センバツ“ガラガラ空席”問題「ちょっと悲しいですね」「僕が営業マンだったら気にするんでしょうけど」"という記事もありどうにかならないかしらと私まで思ってしまいます。