こんにちはおねがいクローバー

 

世界が平和で

そして自由で

ありますように虹


「もっと頑張らなきゃ」のしんどさから

抜け出したい人のお手伝い

”ふくちゃん”こと 鈴木 又佳子(すずき ゆかこ)ですニコニコ

 

 プロフィールはこちら

 
 
 

4月21日 日曜日の

雨の京都

いよいよ締めくくり

 

行願寺(革堂)→下御霊神社→

京都御苑(京都御所)→護王神社→薫習館

 
と歩き回り
最後に目指したのは
 
 

 

 

やっと!!!

 

 

雨も相変わらず止まないし

ちょっと迷ったのですが

やっぱり

「行ってみたい!」が勝って

amenone-飴の音-さんへ

 

 

以前

ぐりちゃんが紹介していて

と~っても美味しそうで

ずっと気になっていたお店

 

 

やっと来ることができましたラブ

 

 

 

 

 

私は

いちご飴プレーンと

 

りんご飴ソルトをカットで

 

 

ちなみに

いちご飴は15分

りんご飴は30分

以内に

お召し上がりください

 

ってなってます

 

 

 

 

いちご飴は

その場で食べました

 

 

飴の部分が

ほんと薄くてパリッパリ

中のいちごが

めっちゃジューシー!!!

 

 

「15分ね!ドキドキ」

って思ってたけれど

あっという間にお腹の中へ

 

 

美味しい

めっちゃ美味しい

美味しすぎる~

 

 

 

りんご飴は

数切れその場で食べて

フタがしっかり閉まるようになったので

後ほど

 

 

 

りんご飴も

ジューシーで

ソルト味選んだんですが

飴の部分の味も

サイコーでした

 

 

 

 

 

雨は降り続き

 

さて

これでいったん

荷物を預けた宿へ戻ります

 

 

雨は

強くなったり

弱くなったり

また強くなったり

 

 

 

宿で

荷物を受け取り

借りた傘を返し

さわやかに

「ありがとうございました~!

 とっても助かりました!!」

とフロントを後に

 

 

 

入り口まで来て

気づきました

 

 

「あれ?ここから傘どうしよう・・・」

←なぜもっと前に気づかない!!!

 

 

地下鉄でもバスでも

京都駅には行けるんですが

 

地下鉄の駅より

バス停のほうが近い

 

 

って言っても

歩いて3分

 

 

雨は・・・

けっこう本降り状態

 

 

雨雲レーダーみても

いつ小雨になるのかアヤシイ

 

 

ということで

走りました~!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ここで

”タクシー”という選択肢が

頭に浮かばなかったあたり

貧乏性が

抜けなけてないんですよね・・・

 

 

ってか

途中で傘を買わないと困る

ということすら忘れてました

 

 

 

 

 

最後のお楽しみ

 

 

バスの中で

ベビーカーに轢かれたり

ぐらついたりしつつも無事京都駅へ

 

 

そして

新幹線に乗る前に

最後のお楽しみ

 

 

実は

京都伊勢丹さんで

リト@葉っぱ切り絵

葉っぱの小旅行in京都

が!!!

 

 

リトさん

大好きなんです

 

 

偶然インスタで見かけてから

大ファン

 

 

あの繊細で優しい世界

見てみたかったんですよね

 

実はこの日

リトさんのサイン会もあったんです

 

 

サイン会に間に合うように

行こうか迷いつつ

あちこち散策していました

 

 

京都御所を出たあたりから

ずっと

「今行けば間に合う」

「まだ間に合う」

って考えてました

 

 

ただ

傘は借りてさしていたとはいえ

かなりずぶ濡れだったこともあって

 

なんだか

申し訳ない気が勝手にして

サイン会は諦めて展示と物販だけに

 

ってなカンジで会場へ

 

 

写真OKだったので

雰囲気だけでも

 

 

こんなふうに

実際の葉っぱの切り絵と

それを背景とコラボさせて撮った写真と

ペアになって

展示されています

 

ありがとうの気持ち、今年もみんなで贈ります

 

 

今日より楽しい明日がきっと待ってる

 

 

毎日のありがとうをプレゼントに込めて

 

 

みんなの夢、大きく育てていこうね

 

 

そろそろホッと一息つきませんか?

 

 

春風に乗ってどこまでも

 

 

約束、ずっと覚えてるからね!

 

 

楽しい時間はいつもあっという間だね

 

 

今までインスタで見てきた作品が目の前!

 

大興奮!!!

 

 

そして

実物が思ってた以上に

小さくて細かくて感動

 

 

 

ひとり

満面の笑み←ちょっとアヤシイおばさんだったかも

じっくり観てました

 

 

 

会場にはリトさんの初期の作品も

初期の作品も私は好きです

 

 

 

アイデアスケッチも

 

 

 

葉っぱ切り絵メソッドも紹介されてました

方法はわかっても

実際にやるのはかなり難しそう

 

 

 

 

会場入り口のパネルには

リトさんのサインが!!!

これ見てたら

やっぱりサイン会が羨ましい・・・←ワガママ

 

 

 

 

まだ持ってない本と

ポストカードやキーホルダーを

ゲットしてきました

 

 

 

リトさんのインスタはこちら

 

オススメです

 

 

 

 

 

思ったこと

 

 

基本

ひとり旅よりも

誰かと旅したほうが

 

その時々の感情を分かち合ったり

一緒に楽しめて好きなんです

 

 

 

ただ

今回の1人旅で思ったのは

「こんなハチャメチャな歩き方は

 ひとり旅だからこそできるのかも」

ということ

 

 

 

ずぶ濡れになっても

昼ごはん抜きになっても

急遽予定を変更しても

 

ひとりだから

特に問題はないんですよね

 

 

 

いや

別に誰かと一緒でも

「私はこうしたいんだけど、どう?」

って

聞けばいいことなんですけどね

 

 

 

やっぱり

相手をずぶ濡れにさせたり

休憩が少なくて疲れさせたら

申し訳なくて

変に気を遣っちゃう

 

 

 

見て回るところも

滞在時間も

自分の好きなように

できるのは

一人旅ならではなのかも

 

 

 

まあ

両方楽しめるんだし

それでいい

ってことに

しておきます

 

 

 

 

 

自分の気持ちは

 

 

人のことを気遣うのも

悪いことじゃないんですよね

 

 

ただ

人のことばかりで

自分のことが疎かになっちゃうと

楽しくないし

しんどい

 

 
 
まずは
 
「自分はどうしたいと
 思っているのか」
 
なのかな
と思います
 
 
 
遠慮しちゃうことがあっても
それを自分で選んでいるのなら
まだいい
 
 
 
それに
どんなに気を遣っても
その気遣いが相手に伝わるかは
また別のこと
 
 
相手の気持ちは
コントロールできませんしね
 
 
 
自分の気持ちを
見失わないように
気をつけたい
 
そんなことを考えた
京都旅となりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新幹線に乗って
フォローセミナーの記事を書こうとノートを出したら
こんなことになってました

他の荷物も
全体にしっとり感が・・・
(お肌しっとりなら嬉しいのに)
 
 
 
 今日あったいいことは何でしたか?

(私は買ってきたリトさんの本に癒されました♪)

明日もみんなにいいことありますように(◍•ᴗ•◍)✧*。

 

カウンセリングメニュー 
  個人カウンセリング(対面・オンライン)
    単発(90分・60分)
    3回セット(90分+60分+60分)
    継続コース(90分×12回)

    お申し込みはこちらから

 
おしゃべりの森 
   気軽に参加していただける
 おしゃべり会です

  日時:4月17日(水曜日)13時半開始
     4月28日(日曜日)19時半開始
     5月19日(日曜日)13時半開始
     5月23日(木曜日)19時半開始
      
  参加費:3,300円 

  
  リクエスト開催も受付始めました
    (60分/90分) 

 お申し込みはこちらから


ワークショップ
 
 “どうせ愛されてるし”を体感する
            ワークショップ

   ~ジャージコバプロデュース!
        &ぐりちゃん直伝の講座です♪

  参加費:8,800円
    
  ご希望の日程を第3候補まで
   おしらせください
           (およそ90分ほどの講座です)
  
           お申し込みはこちらから



  ハッピーな私になる♪
      わくわくワークショップ

   参加費:33,000円
   リクエスト開催受付中      

           お申し込みはこちらから



  元気をチャージして
   日々を楽しむワークショップ


  日時:4月30日(火曜日)
      昼の部 13:30~14:30
      夜の部 20:00~21:00
   
  参加費:3,300円

         お申し込みはこちらから

 

 

出張理科実験講座   

 理科の実験講座をいたします。
  内容はご相談ののち組み立てます。
 場所はご指定ください。
   
   対象:小学生・中学生・高校生・大人  
 
 
お問い合わせがありましたら、こちらから
 

本日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ