初クレーム? | 俺様的猫と母ちゃんの日々

俺様的猫と母ちゃんの日々

わが子を可愛がるばかりに、一日に何度も「可愛い♥️」を繰り返す。そんな猫バカ、親バカです。
俺様的猫のチョキと母ちゃんをどうぞよろしくd(>ω<。)ネッ!!

まずはお詫び

昨日の朝日菜子さんちのまりりんの訃報記事を上げたつもりが、日付を触ったらしく今朝アップされ、しかも、アップされてない事にそこで気づいたこと

お詫び致します。


あれ?と思った方

それが正解です。


母ちゃんボケたか?と思った方

概ね正解です。

もとからじゃん今更?!と思った方

激しく正解です


まりりん、日菜子さん申し訳ありませんでした。









しっかりしてください!は、、はい


母ちゃんがごめんなさい



さて、母ちゃん前職では毎日のように

クレーム対応に明け暮れて居ましたが


本日初のクレーム入れる側になりました。


え?母ちゃんがクレーマーになったのかーー



いや、クレームというか、、、

我が家のマンションの地域は

火曜金曜が燃えるゴミの日


燃えるゴミは専用の袋があります

どこもそうよね。


プラゴミはそれ専用の袋があって月曜日


缶瓶ペットボトルは木曜日の今日。

このペットボトルが

ふたと、ラベルはプラゴミ

ラベルをとって中をゆすいで潰して出す。

そうしないと缶も持って言ってくれません。


毎回数本うぃるきんそん?の強炭酸ののボトルが出てて、気づくとあたしがラベルをとったり

管理会社の巡回の人がとったりして

毎回収集してもらえてたのに。


今朝あたし時間が無くて見ないで行ったら

見事に警告シール「ちゃんとやってないから持ってってあげない」が貼ってあり

缶ごと残されてました。


また一昨日燃えるゴミの日の収集後に

コンビニ袋に缶もペットボトルもお弁当のプラゴミもタバコの箱もいっしょくたの袋が約10袋


明日収集してくれないこと確実💦

そしたら虫が湧くよね、、、?Gも来るかも


なので意を決して

管理会社に電話してかくかくしかじか

住民で訳が分からない人がいるのか

道行く人が捨てたのか

今回あたしが袋を出して分別して出してもいいけど毎回になったら困るわと、言うと


管理会社の巡回の方がやりに来て下さるとのこと。


母ちゃんしゃべり方は笑声で

丁寧に静かに事実だけ喋ったけど


あたしクレーマー認定されるかなꉂꉂ😁


されてもいいや、、

土日マンションの入口近くのゴミ置き場が

こんなに汚いのは絶対いや!


はぁはぁはぁはぁ。


やっちまったかな🙋💓

管理費払ってるし分別封入してもらっても

いいよね、、



ゴミへのこだわりが強いあたし

ってか、、ルール遵守に拘るのかもね。

(つまり、融通効かない?いや、ゴミは困る)






なんか、へんな愚痴になったので

お口直しをどーぞ


(ストローは即撤収しましたよー)