オニヤンマ | 俺様的猫と母ちゃんの日々

俺様的猫と母ちゃんの日々

わが子を可愛がるばかりに、一日に何度も「可愛い♥️」を繰り返す。そんな猫バカ、親バカです。
俺様的猫のチョキと母ちゃんをどうぞよろしくd(>ω<。)ネッ!!

今日はおーじの保育園の

のんのん会(じじばばが保育園で子供たちと活動する会)の初会合なので

仕事のシフトを交換して出席したら

5人でした💦

お茶とモナカを頂きながら話し合い

施設内見学をして(おーじをカーテンの影から見てきた笑)帰ってきたら


おかえりー


さっき誰か来てたぜー



あ、不在が入ってたわー

多分ねこれよコレ



なんだそれーー


トンボやん


そんなのなにすんの?


あいつのおもちゃ?


おれのじゃないでちゅよー



昨夜Gの件でイツメンと盛り上がり

蚊がーとか、、Gは北海道では見たことないとか話の中カマドウマも嫌だとか何とか言ってた

なんちゃってhana氏が


オニヤンマって効くよ

との仰せ。

何でもオニヤンマは強いから他の虫が来ないとか

おーじの帽子とかに付けるといいよとも。


まじかーー?

(いや、おーじくん、帽子まだ嫌いだけどね、、)


と、若干の疑いを持ちつつ

その場でAmazonでポチりました。

届いたら玄関とベランダに設置予定です。

さて、その効能は如何に、、、


今後の報告をお楽しみに(?疑問形)



ぼーし被ろうよ、、、



誰かオニヤンマの虫除けしてる方いらっしゃる?