自家製麺栗ノ木(^^) 栗ノ木ブラック | 晴れた月の日

晴れた月の日

富山 アラフィー
ラーメン 美味しいもん
UVERworld
ポケモンGO

 


今夜は


富山県滑川市にある

自家製麺栗ノ木へ


行ってきました〜♪




今日まで

夜限定メニュー40食


夜18時から始まりますが



はりきって


16時20分ぐらいに

記帳にきましたがまだ出ておらず




16時半ぐらいに

お店の方が記帳ボード出してこられました♪

(16時ぐらいに出てる事もあるそう)



私は2番手だったんだけど



1番最初に来ていたPPの方は


なんと


富山のインスタ

ラーメン女王の方だったんです!!


おしゃべりさせてもらって

めっちゃ楽しかった🤩


いろんな情報もらえたし

1年で

200杯ラーメン 食べてるそうで👏


ここのお店のしくみも

教えてもらったし🙏


また

会えたら嬉しい!!

(一方的なワタシの想い)





話はそれましたが



夜の部開店 18時まで


近くの明文堂とか行って

時間を潰し😅




18時にまた舞い戻ります



18時になったら


お店の方に名前を呼ばれるので

順番に入ります


カウンター10席です




今夜までの限定メニュー


栗ノ木ブラック1300円です




一応




普段のお品書きも備忘録






はい♡


栗ノ木ブラック 200g

タマネギ 海苔 ニンニク 

無料マシにしました



ちなみにg数

今回は400までありましたよ



さて


煮干しブラックなんて

どんな感じなの⁉︎



うん 優しい


煮干しの後に優しいブラックです


ニンニクマシに

したんだけど



ニンニクありきの方が

私は良かった!


ニンニクと煮干しってあうのね。

ブラックだからっていうのもあるのか。



タマネギマシは

これでもかってくらい

入れていただけます♪



私は煮干しに

微塵切りのタマネギしか食べてこなかったからか


微塵切りの方が私はタイプ!




そして極太麺!!



私 まだこのお店2回目だけど


意外すぎて



なんかおもしろい😆


そして

あまり見えないけど

背脂たっぷりなんです!


がっつりだけど 

がっつりな感じじゃない

っていう

(語彙力無いw)



チャーは





一緒に来た

娘②のチャーが

1番うまそう



っていう結果🤞





ちなみに娘①の






これ私の😆





ご馳走様でした♪