2015ヒット商品番付より | ゆかこリーガルの開業日誌

ゆかこリーガルの開業日誌

当事務所について少しでも身近に感じてもらえるように、業務のこと少し、日常の事メインで綴っていきたいと思います。

2015年の日経MJより毎年恒例のヒット番付が発表されました。

毎年思うのですが、意外と馴染みが薄いものがあるものだと考えさせれます。




相撲の番付けと同じく、東と西で分かれています。


東の横綱は北陸新幹線!

西の横綱はラグビー桜ジャパン

北陸新幹線の開業は今年の3月14日であったので、かなり昔の出来事のように思いますし、まだ利用していないので、納得!!といった感じではありません。


西の横綱であるラグビー桜ジャパンは、しっかりテレビ観戦もすることなく、終わってしまったので、これについても実感があまりありませんが、野球、サッカー以外のスポーツが、注目されるのは、新たな競技人口を生み、様々な効果を生むのですごく良いと思います。



馴染みあったもの、ピース又吉さん『火花』とコンビニドーナッツくらいです。


このランキングで知り、気になったものはバルミューダ社のザ トースト

蒸気により、最高の香りと食感を実現する感動のトースターとあり、かなりの高額商品ではありますが、気になります。

http://www.balmuda.com/jp/


今年も例年通り!?、世の中の速度になかなか付いていけてないと思いました。




写真はガウチョパンツを履いて、五郎丸ポーズをとる弊所のメグです。


彼女は北陸新幹線にも乗っています。


(五郎丸ポーズは、本人の強い希望により、とってくれませんでした・・・ガーン




次回は私の2015年勝手にヒット番付でもしてみようか思います。最近のネタばかりになりそうですが・・・



ランキング参戦中

よかったら↓ ポチッとお願いします。


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村



東京都港区三田三丁目7番15-1004号

塚本 夕香子 司法書士事務所

星 塚本夕香子 星