2024年1月から飲み始めたリベルサス。リベルサス高いから、お金続かなくなったり、私に合わないから止めるとかあるかもしれませんが、一応忘備録としてメモ残そうと思います。

※2024年1月14日から3mg(55.6kg-53.85kg)

※2024年2月18日から7mg(54.45kg-継続中)


◇開始時(2024/1/14)の記録◇

身長: 161cm

体重: 55.6kg

BMI: 21.4

生理:女性トイレ

便通: 💩


    

5週目
2024年2月11日(日)〜2月17日(土)

◆リベルサス3mg

◆リベルサス開始時(1/14)体重: 55.6kg

◆体重(2/11): 54.8kg(開始時と比較:0.8kg下矢印)

◆体重(2/17): 53.85kg(開始時と比較:1.75kg下矢印)

◆朝ごはんは固定で、オーバーナイトオーツとコーヒー

◆メモ: 

29日目: (2/11)54.8右矢印体調崩し中で、連休は布団の中で過ごしてます。パン屋さんの買いだめで食いつなぐ。美味しい照れ7ミリの注文完了したので、今日から覚えてる限りで便通💩の記録も追加します。

💩30日目: (2/12)53.85kg下矢印2日あまり食べずに寝てばかりいたら体重減った。生理終わったばかりの痩せやすい時間なので3ミリあと数日間続けてみます。

💩31日目: (2/13)53.85kg右矢印体重今日はキープしたけど明日はどうかな?賞味期限がすでに切れた生麺のラーメンが四つ残ってて1日おきにお昼がラーメンになるから、今週増えるかもえー食欲はまぁまぁ抑えられてる。アーモンドチョコおやつに2、3個食べた。

💩32日目: (2/14)54.45kg上矢印寒くない。でも、暖かくいから暖房つける。食べてる量は多くないけど体重増える。知ってる。運動プラスすればリベルサス3ミリで痩せる可能性があること、知ってるショボーンキョロキョロ運動できてたらリベルサスなしで痩せられてるえー食欲は、リベルサス飲まない時よりは抑えられてる。効いてるけど、運動なしなら食べる量もっと減らさないと痩せないね、って感覚です。

💩33日目: (2/15) 54.45kg右矢印便通良い。リベルサス飲むと食べなくなるから便秘になる、と聞いたけど、すこーーーしだけ少なめだけど食べてるから便秘になる気配はない。←良いこと笑い泣き

💩34日目: (2/16) 54.45kg右矢印身体が生理になる予兆を昨日から出してきてる。(おりもの期)結婚する気も子供を産む気もないけど、身体の臓器は気持ちとは関係なく働いてるキョロキョロ←メンタル少しずつモヤモヤしてる気配がする考え方笑い泣き明日までは3ミリ飲むけど、その後は7ミリにする予定です。

35日目: (2/17)53.85kg下矢印運動しないのに足が筋肉痛で眠い。午後から耐えきれず寝る。お酒より眠気でした。電子レンジに『酒』機能があるのに使ったことないから熱燗で美味しく飲める日本酒買いたくて早数週間笑い泣き白鶴酒造のまる🍶買う予定。


    

6週目
2024年2月18日(日)〜2月24日(土)

◆リベルサス7mg

◆リベルサス開始時(1/14)体重: 55.6kg

◆体重(2/18):54.45kg(開始時と比較:1.15kg下矢印)

◆体重(2/24): 53.5kg(開始時と比較:2.1kg下矢印)

◆朝ごはんは固定で、オーバーナイトオーツとコーヒー

◆メモ: 

36日目: (2/18) 54.45kg上矢印7ミリ始めました。お腹減らないけど、満腹感は、ないかな。おりもの期に入ってるから薬の効果が鈍い?眠い期にも入ったようで今日も眠くて無気力でしたキョロキョロコマッタナキョロキョロ

37日目: (2/19)54.45kg右矢印リベルサスか低気圧か生理前症候群か分からないけど、午後、吐き気と眠気と子宮が引き攣るような痛みが辛い。レッドブル翼が必要になるかもプンプンそして、気がつけば数日便秘。

💩38日目: (2/20)53.85kg下矢印お腹は空きにくい。食べようと思えば食べられる。体重減らせるだろうか。14ミリにする予算はないキョロキョロ

39日目: (2/21) 53.85kg右矢印昨日もそうだったけど、夜ご飯がおかずだけで満足してご飯抜けた。ただ、これって、リベルサス辞めたら絶対ご飯も夜食べられるようになってリバウンドするガーンまずは体重落ちて欲しいから、痩せた後の心配はしなくていいかな。。。

💩40日目: (2/22) 53.5kg下矢印お米食べない日があったからか、ご飯食べたくて昨日食べなかった分までお米食べた気がする笑い泣き←炭水化物抜きダイエット無理だな

41日目: (2/23) 53.85kg上矢印昨夜お米モリモリ食べたから納得の増量。このままジワジワ痩せていってくれるのが理想。焦るなわたしチュー

42日目: (2/24) 53.5kg下矢印便秘だけど体重減ってるってことは、食べる量減ってる?←あまり自覚ないキョロキョロ今日は食べきりたいご飯ストックを片づけたから、明日の体重は分かりませんガーン


    

7週目
2024年2月25日(日)〜3月2日(土)

◆リベルサス7mg

◆リベルサス開始時(1/14)体重: 55.6kg

◆体重(2/25): 53.5kgkg(開始時と比較:2.1kg下矢印)

◆体重(3/2): 52.7kg(開始時と比較:2.9kg下矢印)

◆朝ごはんは固定で、オーバーナイトオーツとコーヒー

◆メモ: 

43日目: (2/25) 53.5kg右矢印お腹は空いてないと思う。食べられるけど前よりは量が減ってる。週末の作り置き、リベルサス7ミリにする前は1週間で食べ切れるか食べきれないかくらいのギリギリだったけど、先週作った分大量に余ってしまったキョロキョロ体重の減りはまぁまぁなんだけどね。便秘だからだったら、、、いいなぁおねがい

💩44日目: (2/26)54.45kg上矢印1キロ弱上がった。先週にリベルサス飲み始めて、飲んだら朝お腹空かないこと多くて、食べなかったけど、明日から朝ごはん(オーバーナイトオーツ)はちゃんと食べてみようと思う。

💩45日目: (2/27) 53.5kg下矢印オーバーナイトオーツとイヌリン接種を再開しました。(難消化性デキストリンも試して私はイヌリンの方が合う気がしてます)



46日目: (2/28)53.5kg右矢印午後眠すぎてレッドブル飲んだ。ここ数日より少しだけ夜ご飯前にお腹が空いたのはレッドブルのせい?それとも生理前のせい?

💩47日目: (2/29)52.7kg下矢印苛々爆弾💣💣💣パチパチしてます。生理前辛い。夜は数時間おきに目が覚めるのです。生理前辛い。私のコンディションが原因の苛々を誰かにぶち撒けないよう最新の注意を払って仕事をしておりますショボーン生理前辛い←

💩48日目: (3/1)52.7kg右矢印夜相変わらず数時間おきに起きてしまい、地震でも起きてショボーン朝起きたら頭痛。痛み止め飲むか、眠いからレッドブル飲むか迷う。ものすごく久しぶりに仕事で残業しても事態(問題)が好転せずに週末に入り、ストレスで夕ご飯が食べられなかったえーん頭痛いし辛っ!ムキー

49日目: (3/2) 52.7kg右矢印体重減らないのかい!笑い泣きストレス分増えた?笑い泣き朝は昨日の夜食ったろうと思って食べられなかった、のり弁キョロキョロカロリーガーン


    

8週目
2024年3月3日(日)〜3月9日(土)

◆リベルサス7mg

◆リベルサス開始時(1/14)体重: 55.6kg

◆体重(3/3): 52.7kg(開始時と比較:2.9kg下矢印)

◆体重(3/9): 53.15kg(開始時と比較:2.45kg下矢印)

◆朝ごはんは固定で、オーバーナイトオーツとコーヒー

◆メモ: 

💩50日目: (3/3) 52.7kg右矢印ちゃんと寝られた。

女性トイレ💩51日目: (3/4)53.5kg上矢印夜中の2時に目が覚めてそこから明け方まで寝られなかった。えーん

女性トイレ52日目: (3/5)52.7kg下矢印子宮より腹が痛いえーん仕事のストレスと残業と睡眠不足で辛い上に生理痛とか完全してショボーン

女性トイレ💩53日目: (3/6)体重測定忘れ。

女性トイレ💩54日目: (3/7)53.5kg上矢印ここ数日食べる間も水分とる間もトイレの時間もおしんで仕事してるのに体重増える謎。記憶にないけど何かいつもより食べてるから太るんだよね?怖っガーン※仕事と睡眠時間優先

💩55日目: (3/8)53.15kg下矢印仕事の忙しさ(ストレス)取り敢えずひと段落。これで今後何が起きても私に責任はない!と主張できるように作成物を準備した。来週は作った作成物の調整したり、今週良いレベルでできてなかった仕事をやる予定。

56日目: (3/9)53.15kg右矢印オーバーナイトオーツ、コーヒー、麦茶、菓子パン、レッドブル。(今午後6時)眠すぎてお腹空いてないけど、やる事あるからカフェインと糖質入れて身体動かしてる感じだった。夕飯とかどうでもいいから、あと数時間以内にお風呂もスルーで寝る。明日太りそうな食事記録だけど、無理、眠い。


7mgにして3週間たった。3mgより食欲抑えられてるのは感じるけど、朝昼晩と食べてるから思うように体重落ちないなーという感想。14mgはマジで予算オーバーだから、7mg効かなかったらリベルサス撤退だわキョロキョロ3ヶ月分買ったから、飲み切った時に継続するか決めます。ゆーーーっくりでも体重落ち続けてくれるなら7mg継続するけど、きっと身体慣れちゃうよねぇーキョロキョロ