去年にお医者さんの診察を受けて出してもらったリベルサス。


食欲がどれだけなくなるのか未知数だったこととら、年末年始にリベルサス飲んでるから食欲ないよー、と人に会う時に説明するのが面倒で、開始を延期して、2024年1月から飲み始めました。


リベルサス高いから、お金続かなくなったり、体に合わなかったりしたら止めるかもしれませんが、一応忘備録としてメモ残そうと思います。


◇開始時の記録◇

身長: 161cm

体重: 55.6kg

BMI: 21.4

生理:女性トイレ


    

1週目
2024年1月14日(日)〜1月20日(土)

◆リベルサス3mg

◆リベルサス開始時(1/14)体重: 55.6kg

◆体重(1/14): 55.6kg

◆体重(1/20): 55.5kg(開始時と比較:0.1kg下矢印)

◆朝ごはんは固定で、オーバーナイトオーツとコーヒー

◆メモ: 

1日目: (1/14) 55.6kg 食欲変わらない。

2日目: (1/15) 55.5kg下矢印お腹が空きにくくなった?プラシーボ効果?体調も食欲も目立った変化はない、と思う。

3日目: (1/16) 55kg下矢印お腹がグーグーなるほどお腹は空かない、でも、チョコ食べたいといった食べたい欲はある。キョロキョロ

4日目: (1/17) 55kg右矢印昨日と同じ。夕ご飯の米の量が減らせない(180g)これを90-100gにして定着させたいんですよね。おかずをモリモリ食べるとかしてるのですが。効果は薄めですショボーン

5日目: (1/18) 55.5kg上矢印食べたい気持ちが昨日より少しだけ弱まった気がします。(気がするだけか?)

6日目: (1/19) 55kg下矢印お腹がグーグーなるまではお腹が空かなくなったことを確信しました。食事後5、6時間経つとお腹が空く感覚はあります。

7日目: (1/20) 55.5kg上矢印朝〜夕方までは食べる量少なかったけど、夜ご飯に缶チューハイ1本と素麺カレーがけを少し苦しくなるまで食べてしまった。炭水化物食べすぎだった。

 

    

2週目
2024年1月21日(日)〜1月27日(土)

◆リベルサス3mg

◆リベルサス開始時(1/14)体重: 55.6kg

◆体重(1/21): 55.8kg(開始時と比較:0.2kg上矢印)

◆体重(1/27): 55kg(開始時と比較:0.6kg下矢印)

◆朝ごはんは固定で、オーバーナイトオーツとコーヒー

◆メモ: 

8日目: (1/21) 55.8kg上矢印夜ご飯のお米180gがなー。お米が減らせないのコマッタナ。

9日目: (1/22) 55.8kg右矢印お正月にウェーイって買った海鮮煎餅、カプリコ、ハーゲンダッツたち、どうしよ。間食したい欲はないんだけど、この子達の存在が気になる笑い泣き

10日目: (1/23) 55kg下矢印久しぶりに夕ご飯のごはん90gで止まられた。ごはんへの執着より眠気が勝ったふとん1

11日目: (1/24) 55kg右矢印一日中眠くて、一日中お腹が少し減ってた。一昨日から眠いんだけど、生理予定日2週間前くらいになったからかも?夜ご飯は半合弱のおかゆ。

12日目: (1/25) 55kg右矢印ずーっと眠い。2週間前エグい。夕ご飯は、豆腐一丁レンチンして麺つゆとワサビで食べたのでご飯90gですませられた。

13日目: (1/26) 54.4kg下矢印太巻きのお弁当、量が多くて苦しい。今度から、半分は翌日レンチンして食べたい太巻きしか買えないな。

14日目: (1/27) 55kg上矢印前日たっぷり食べた自覚があったので、食事の量気をつけながら緑茶をたっぷり飲んだ。眠いー🥱


    

3週目
2024年1月28日(日)〜2月3日(土)

◆リベルサス3mg

◆リベルサス開始時(1/14)体重: 55.6kg

◆体重(1/28): 55.2 kg(開始時と比較:0.4kg下矢印)

◆体重(2/3): 55.15 kg(開始時と比較:0.45kg下矢印)

◆朝ごはんは固定で、オーバーナイトオーツとコーヒー

◆メモ: 

15日目: (1/28)55.2kg上矢印怠い眠い。10時間くらい寝たが眠い。恐ろしき生理前女性ホルモン。昼ペヤング食べたから、夜はキャベツスープ食べて全体量減らす。緑茶とほうじ茶モリモリ飲む。(1リットルの耐熱ポットに作って、ティーバックなどの味がなくなるまで、お湯足し続けて飲んでる)

16日目: (1/29) 55.3kg上矢印生理1週間くらい前。眠い。お腹はそこまで空かないけど、朝食べて気がついたら夕方とかはない。お茶を引き続きたくさん飲んでる。

17日目: (1/30) 55.15kg下矢印夜ご飯、豆腐一丁レンチン、塩昆布キャベツたくさん、ミートソースご飯(90g)。ヘルシーなものをたくさん食べた。

18日目: (1/31)目 55.15kg右矢印が乾燥か酷使かで違和感。寒さで夜中に何回も起きてるからかもしれない。食欲にリベルサスからの影響はなにも感じませんキョロキョロ生理後に変化なかったら量増やさないとかもしれない。

19日目: (2/1)54.8kg下矢印夜は豆腐とキノコのキムチ雑炊。

20日目: (2/2)54.8kg右矢印イライラがコントロールできなくなり、下腹部が痛く、腰がだるい。生理1週間前か。夜はキリン本搾りグレープフルーツをグビグビ、海苔弁当をモグモグ。今日は自分を甘やかさないとメンタルが無理。

21日目: (2/3)55.15kg上矢印朝からドリップ中のコーヒーをひっくり返すキョロキョロ体重増加もこの不注意によるミスも、昨日の朝のイライラ不調と椅子バキ割れ事件に比べれば屁でもない。冷静に片付ける。被害者は、掃除の時間分ご飯が遅れさせられた犬キョロキョロ 朝10時に朝マック(たまごダブルマフィンセット🍔☕️美味😋)食べたら夜ご飯までお腹は減らず、リベルサスの効果を初めてちゃんと感じられた。


    

4週目
2024年2月4日(日)〜2月10日(土)

◆リベルサス3mg

◆リベルサス開始時(1/14)体重: 55.6kg

◆体重(2/4): 54.8kgkg(開始時と比較:0.8kg下矢印)

◆体重(2/10): xx kg(開始時と比較:0.0kg下矢印)

◆朝ごはんは固定で、オーバーナイトオーツとコーヒー

◆メモ: 

22日目: (2/4)54.8kg下矢印怠いし眠いしで我慢できず午後はずっと床に寝っ転がってました。早く生理始まってほしい。

女性トイレ23日目: (2/5)55.15kg上矢印雪☃️❄️とともに生理始まる。朝からずーっと下腹部痛くて、6時くらいに痛みが我慢できなくなりイブプロフェン摂取したころに出血も開始🩸痛すぎて辛い。

女性トイレ24日目: (2/6)54.8kg下矢印生理痛は痛み止めとホッカイロでコントロール。ただ、眠い。資料を見る目が眠気で滑るえーん眠くて気持ち悪いプンプン午後はレッドブル飲んで乗り越える。

女性トイレ25日目: (2/7)54.8kg右矢印生理痛、痛み止めなしでも我慢できるくらいになった。眠さは残ってて、レッドブルなしでは仕事にならない。苛々爆発は、爆竹くらいに小さくなって過ごしやすくなった。食欲は、食べたいはある。でも朝から晩まで食べたいってわけではないから、リベルサスが効いているのかもしれない。体重あんま減らないけど。夜ご飯、冷凍チャーハンしこたま食べてしまったガーンわたしの進む道の先に7ミリが見えるえーん

女性トイレ26日目: (2/8)55.15kg上矢印お昼頃にお腹が空いて気持ち悪くなった事に3mgの限界を感じ、7mg購入するため、オンライン診療予約しましたえーん高いよー。3mgでもう少し頑張りたかったー💦あー、お腹空いたキョロキョロショボーンガーン

27日目: (2/9)54.8kg下矢印生理の時って基本体調良くないから気が付かなかったけど、体調崩してたらしく、身体が痛い。乾燥した時に出るような咳が少しある。熱はないけど、発熱してるって錯覚する感じで頭が痛い。

28日目: (2/10)54.8kg右矢印朝からやってるパン屋さんで、パンたくさん買ってきた。これを休日中に食べつないで、寝込みます。体の節々が痛くて、眠い。頭が重くて痛みがある。