幼稚園見学 | MINAMAMA BLOG

MINAMAMA BLOG

2010年12月より常夏Singaporeにて、一男一女の育児中。日本にいる家族や友達へ・・育児のこと、日常のことなど書いていきます。

先日幼稚園見学へいってきました。


うちは、基本的にはローカルではなく日系、または日本語教育のある幼稚園に入れる予定です。


だんなさんが、日本人としてのアイデンティティや言語をちいさいうちはしっかり学んで

欲しいといった思いから。


英語は、小学校から教育してもこどもなんて吸収がはやいから

手助けしてあげることでなんとでもなる。


でも、アイデンティティは今から身に着けないと・・


いろいろな考えがあるけれど

我が家はいつか日本に帰るし、そう考えています。


たとえインターにいれても、ぺらぺらだったのに、日本に帰ってすっかり英語を忘れてしまう子が多いんだそう。


大きくなってからが大事なんですね・・

小学校くらいが、とても言語が発達するそうです。我が家もせっかくのシンガ滞在を有効に

使ってみーくんのためになるようなことをしてあげたいです。



大きく載せれないけど

わいわい楽しそうな子供たちに

はやくみーくんを混ぜてあげたいな。と思いました。



MINAMAMAブログ