生ゴミのニオイがしない、穴だらけのゴミ箱!SKETT
臭いがしない穴だらけのゴミ箱、ほんまに?少し前から「においに悩まないゴミ箱」のモニターをさせていただいています。そのゴミ箱がこちら!穴だらけ~!!!えっ、こんなんでいいの??笑蓋の部分↓も穴だらけそういえば以前フタのないゴミ箱を使っている友人がいました。「ゴミ箱ってフタをするから臭うらしいよー」と言っていたのを思い出しました。その時は、えーっ、ほんまに?と思ってました。フタを開けるたびに臭う、密閉タイプのゴミ箱私が今まで使っていたのはプラスチック製でピッタリとフタが閉まるタイプ。ゴミ捨てで開けるたびに、ふわ~~んと くちゃい臭いがしていました。(笑)でも、キッチンのゴミ箱ってそんなもんやと思ってたんですよね!納豆の空き容器でも臭わない!ほんとに臭わないのか、試してみたくて納豆の空き容器をあえてそのまんまこのSKETTOのゴミ袋に直接 捨ててみました!手に持っているのは食べ終わった納得容器いつもなら 別の小さなゴミ袋に入れて口を結んでから捨てるのですがそのまんま ポーイっと。翌日おそるおそる、フタをあけて、顔を近づけてみるとえ。臭くない!!!!!!!!!マジか!?と驚きました。ほんまにほんまにほんまにすごい!(語彙力なさすぎw)それに気をよくしてけっこう直接ここに生ごみを捨てるようになりました。(笑)シンプルでキャスター付き SKETTO届いて、はじめてみた瞬間はあらまーシンプル!でした。ステンレスではなく ガルバリウム鋼板でできています。ガルバリウム鋼板は、家の外壁に使ったりもするよね!だからめちゃ丈夫ということ!新潟県の足立製作所さんというところで作られているそうです。MADE IN JAPAN これ大事かもー。汚れもつきにくくてフタははずしてサッと洗えるし(前のプラスチックのゴミ箱のフタの掃除は 拭くしかなかった)めっちゃよきーー!キャスターもついてる!しかも 表からキャスターが見えない構造これ良き!キャスターって 見えてるとホコリが溜まったりするから。そんな素晴らしいゴミ箱なのですがこうだったらいいなと思うこともあったので正直に書いちゃいます。・ゴミ袋が固定しにくい・取っ手がついているといいまだ発売前とのことでここが改善されたらいいなーということをまとめておきます。 ゴミ袋が固定しにくい袋を止めるためにマグネットのバーがついているのですがこれがちょっと扱いにくいかな、と思いました。何回かマグネットを落としそうになりました。もう少し簡単にゴミ袋が固定できてオモテから見えないようだといいなーー。取っ手がついているといい今後、置き場所をカウンター下にしようと思っています。(既存のゴミ箱を撤去して)そうすると掃除の時などにゴミ箱を移動させるのに取っ手がついていたらサッと引っ張りだせるので便利だなーと思ったのです。今はここに置いています!-------------さてさてこんな 1消費者の私の意見が通るかはわかりませんが、いちおうね、書いておきました~。ゴミ箱としてはとってもいいと思いましただって 臭わないから~~!しかもシンプルだしね!ちなみに穴だらけなのに、臭わないのは庫内に自然換気が発生するからなんだそうです!密閉してしまうと酸素が少なくなり、バクテリアによる発酵が進み生ごみの成分が分解されて 臭いのもととなる成分がでるんだとか!!へえ~~~ × 100 そういうことなんやね!なるほどー!そんなゴミ箱SKETTO詳細はこちらです!SKETTO - もう、生ゴミのにおいに悩まない。ニオイゼロへの挑戦ゴミ箱のニオイ・コバエから解放され、ペットがいても安心。家事の助っ人SKETTOは、通気構造で臭わないゴミ箱です。cospalab-japan.comESSEオンラインで記事を執筆しております♡こちらにESSEオンラインでに掲載された記事をまとめています。クリックして読んでいだだけると嬉しいです。『ESSEオンライン執筆記事一覧(新田 由香)』ESSEオンラインで記事執筆しています。開催された記事をこちらにまとめました。Yahooニュースなどにも載っております。クリックして読んでいただけると嬉しいで…ameblo.jp・築50年の古い家をセルフリノベーション・再婚した夫と2人暮らし・住まいを愉しむ60歳。・工務店でパート勤務・整理収納アドバイザーいろんなことを日々ゆるっと発信中です。ランキングに参加中このバナーを1日1回クリックしてねー♡各種お申し込みやお問い合わせはこちらからお願いします。イベント情報などは公式ライン優先でお知らせします。お友達追加してまっててくださいねー♡インスタ 60代からの新しい暮らし方ホームページ 由香のhappinesshomeYouTube DIYとリノベの暮らしここいろまろんYouTube良かったら見てね!イイネやフォローも嬉しいです。