ごはんが止まらないシリーズ!

(いつからシリーズ化?笑)



 大葉のにんにく醬油漬け




お盆休みに

実家に帰った時に



地元の農家さんの野菜がたくさん売っている

旬祭蔵で 新鮮な大葉をゲット!





たくさん入ってて

30枚くらいあったかなー?



\なんと90円/





水につけて洗います。






そのあと

水気をよくきって







キッチンペーパーなどで

しっかり拭いて。







・しょうゆ

・みりん

・ごま油

・おろしにんにく

・ごま



おろしにんにくは

チューブでもいいよー!



まぜまぜして






そこに

大葉をつけていきます!









ごまを散らして

完成気づき



すぐ食べてもいいんだけど

3時間くらいしたら

しっかり味もしみこんで








ご飯にのせて食べたら

めっちゃうまいです。



ごはんがすすむくん気づき




薬味にちょっとだけ

大葉がほしいけど


10枚セットで買わなあかん時もあるよね


余ったら

ぜひ、大葉のにんにく醬油漬け

やってみてねー!



姉に



『大葉がめっちゃ安くて

こんなに入って90円やったー!』


って写真付きでLINE送ったら



『う、うん、安いけど…

 うちの畑にいっぱいあるのに…!』



って言われましたーー!笑  ガーン



来年からは

大葉もらお。




ちなみに大葉の保存方法はこちら

これほんまにめっちゃ長持ちするから

試してみてね!

下矢印下矢印







 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 

 

お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。

 

 

友だち追加