今年の1月

神戸柳原のえべっさん にいきました。


その時に購入した

幸運の小槌、打ち出の小槌。







小槌の中に

いろいろな縁起物が入っています。




この小槌の蓋が外れて

中のものが飛び出してきた時には



厄落としができた!


開運した!


ということだそうです。




中身を拾って詰め直してはいけないそう。


一番最初の時は知らなくて

必死で集めて拾って詰め直しましたが!(笑)


↓その時の記事








今回も、前回と同じように

車の鍵につけてたんですね。



クリップキーホルダーで

いつもバッグに

とめているんです。



こんな感じで。


↓Yのマークのピンクキラキラのやつです。





ふと、バッグの中に

サイコロを見つけました。




え?

サイコロ?!



もしかしてーーー?



え?他のものは

どこかでもう無くしてしまった?






あわててバッグの中身を全て出し

バッグの底板もはずすと



小さな金色のものが

いくつも転がっていました。








とりあえず、あるものだけを

拾って、袋に入れて持ち帰り

(会社で気づいたので)





しんさんに



開運したわー!

これ、全部揃ってるかな??




というと


おばちゃんがその時打ち出の小槌に

詰めてくれてる時の動画があったので

(しんさんが撮ってた)



見てくれました。




そしたら


5種類で

10個!




・えびす様

・大黒さま

・サイコロ

・カエル

・ひょうたん(6個)







まさかの

全部ありましたー!




前回も、全部あったんだよね

不思議なことに。





詰め直してはいけないけど

アクセサリーのようにして

持っておくのは問題ないそうなので



しばらく

大事に置いておこうと思います。




そういえば

前回、蓋があいて中身が飛び出したのは

2019年、5月15日





この年、1dayカフェを開催したんですよね。

まさかのまさか、満席満席で

食べるのを諦めて帰られた方も。

(私たちの提供が遅すぎて、回転悪いのも問題ありですが)




長崎や、静岡、岡山など

めちゃくちゃ遠方から駆けつけてくださったり



感謝の2日間でした。

(1dayと言いながら 2日間やりました(笑))






今回、蓋が開いた日は正確ではないですが

気づいたのは、5月17日でした。




同じくらいの時期に

パッカーン!



何か意味があるのかなー?




これから

お片付けの収納見学ツアーを

開催しようと 企画、準備中






4年前の1dayカフェ企画準備中に

パッカーンした


あの時と、同じシチュエーションに



なんとなく心躍ります♡





香水ブラシアイシャドウドレスハイヒールメガネキャップセーターエプロンスカートデニム




わがやの収納見学ツアー

  


オンラインで

どうやったらみなさんに

しっかり収納を見てもらえるのか

どうやったら喜んでもらえるのか



撮影機材はスマホでいいのか?




他のカメラだと

zoomとどうやって連動させるのか?




いま、

しんさんもいろいろ調べてくれていて

(ありがとう♡)




開催まで

ちょっと時間がかかるかもしれませんが

待っててね♡




これからいいことが

あるある!



そう信じて、前進あるのみ♡







 

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせなどは

インスタのDM、もしくは

こちらから。

気軽にメッセージしてくださいね

 ↓

友だち追加

 

LINEをされていない方は

こちらからどうぞ♡
お問い合わせ

 

 


ブログのランキングに参加 

☟どっちかぽちっとな☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  


*YouTubeやインスタはこちらから*

 

 YouTube リノベ動画: DIYここいろまろん 

 インスタ➡diy_kokoiromaron