孫のこつぶちゃん

少し前に5歳になりました。



お誕生日のプレゼントを

どうしようか、と

ママ(次女)と話していたんですが



何がほしいのかよくわからないけど

◯◯◯ にしよかなー


みたいなことを言うので



ほんとに

ほしいわけじゃないなら

やめとき!って

言いました(笑)



 

誕生日だから、って

無理やりプレゼントをあげるより



ほんとにほしいものが出てきた時に


ほしいものを

プレゼントしたほうが

ぜったいにいいよ!

 



と伝え

お誕生日のプレゼントは延期になってました。





それから約2ヶ月過ぎて

だだんだんのブロックが

ほしいと言ってきたので



ほんとにほしいの?

と確認して


ほしい!というので


お誕生日のプレゼントに購入しました。








このだだんだんだんのブロック

おもしろーい!



組み合わせ方によって

いろんなのが作れるんです。







大人のわたしまで

ハマってしまいました!(笑)








組み合わせるブロックによって

顔も変わるし


想像力が豊かになりそうです。







子供の発想はおもしろい♡







ばぁばと遊びたいからと言って

ブロックを取りにきて

ひとしきり遊んで








おもちゃを

ぶら下げて

帰っていきました。

(プラスチックのしっかりしたケースがついてます)







もともと持っている

アンパンマンのブロックと

組み合わせて遊べるそうで


さらに想像力が広がりそうですね!



男の子にも女の子にも

おすすめの おもちゃです。



大人でも楽しい♡








次女のブログ











 






 

お仕事のご依頼、お問い合わせなどは

インスタのDM、もしくは

こちらから。

気軽にメッセージしてくださいね

 ↓

友だち追加

 

LINEをされていない方は

こちらからどうぞ♡
お問い合わせ

 

 


ブログのランキングに参加 

☟どっちかぽちっとな☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  


*YouTubeやインスタはこちらから*

 

 YouTube リノベ動画: DIYここいろまろん 

 インスタ➡diy_kokoiromaron