今日は、家から歩いていける公園内のカフェで

ミモザのワークショップが開催されていたので

参加してきましたー。




今日の先生、お花屋さんのHさんが 

淡路島まで仕入れに行かれたという

ミモザとユーカリ。







ミモザの花

大好きなんです


が!


ウッドデッキに植えたミモザは

過去2回枯らしてしまいましたから。悲しい


1回はしんさんの身代わりになって

枯れたと思われる。





今日は素敵なミモザとユーカリを

用意してくださっていて


教室はふわーんと

いい香りがしていました。






わくわく楽しみ!


私は1人で参加してましたが

お友達同士で来られてる方も

多かったです。








ミモザとユーカリを

少しずつ、組み合わせながら

麻紐で巻いていきます。







やってる時は

『無』になってました!



けっこう難しかった〜ぁ。




先生にちょこちょこアドバイスもらったり

手直ししていただいたりしながら







なんとか、カタチになりましたー。



先生の手 

リースの持ち方が オシャレ♡




外で見るのも素敵!




先生がお持ち帰り用に

ラッピングしてくださり



これをぶら下げで

歩いて帰ってきました!(笑)



途中で、写真撮りたくなり

木に引っかけて

パチリ。




うれしーい♡ ( ´艸`)







リースをぶらぶら

ぶらさげながら


歩いて帰り




帰ってきてすぐ

ガレージのドアにぶら下げて






写真撮影〜。爆笑






すぐにでも

飾りたいところだけど



カタチが崩れないように

乾燥するまで、しばらく

平置きにしておくのがいいそうです。








めーっちゃいい香りしてます。







あ〜♡

しあわせだあー。ラブ







このガレージのドアに

似合うよね。






 

とっても楽しい1日でした♡


 

今日の先生&お花屋さん♡ 

下矢印



開催された場所♡

下矢印  日替わりのカフェと、いろんなイベントを

    開催されています!





ホワイトデーのお返しに

ミモザのリースとか

いいかもねー♡



ミモザの花言葉は

『感謝』 『友情』 『思いやり』だそうです。



 

 












 

 

 

お片づけのご依頼、お問い合わせなど

こちらから。

気軽にメッセージしてくださいね

 ↓

友だち追加

 

LINEをされていない方は

こちらからどうぞ♡
お問い合わせ

 

 


ブログのランキングに参加 

☟どっちかぽちっとな☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  


*YouTubeやインスタはこちらから*

 

 YouTube リノベ動画: DIYここいろまろん 

 インスタ➡diy_kokoiromaron