おはようございます♡


コメントありがとう〜♬

お返事あとで書きますので

待っててね〜♡



++


 

ボンド裁ほう上手

 

こんなのがあるのは知っていましたが

使おうと思ったことはありませんでした。

 

 

 

 

 

 


道路でこけた時に破れたカーゴパンツを

直そうと思って買ってみた。

 

 





 

 

ズボンの膝のところは筒になっていて

素人の家にあるミシンでは

縫うのが難しいので

ワッペンで補修しようと思ったが

 


アイロンでつけられるやつは

アンパンマンのワッペンとかしかなくてね(笑)

 


もうちょっとかっちょいいやつを

つけたいから

 (これ タグになってて縫い付けるやつ



アイロンでくっつく接着芯みたいなのを

買うか?

と悩んでいたところ





 


一緒に手芸屋さんに行ったしんさんが

これが使えそうやで!


というので 買ってみたわけです。



手芸屋さんでも

真剣にあれこれ見ているしんさん 爆笑



あっ、ほんまやな!!


あー!もしかしたら

あのコートの裏地も

直せるかも?!





あのコートとは


これなんですが


2〜3年着てるかな?




見た目はいたってきれい!



でもね

恥ずかしいのですが

裏地がビリビリに破れてるガーン



これは後ろ側


コート着たまま車に乗り降りするから

無理な力が加わって破れたと思われる。



車の乗り降りは

コート脱いだほうがいいよねー。




 



知らん間にこんなことなってて

びっくり。




後ろにスリットが

2本入っていて


車にこのまま乗るから

スリットが変な方向向いたりして

真ん中に力が加わっちゃったのかな。たぶん。




普通一般的には

真ん中にスリットがあるもんね。




そしてほつれは


なんでか

脇のところも。


これは謎!


 

 

 

 

 

 裏返してみた

 

 

 


 

着る分には

裏地やから、人からは見えないけど



『破れた服を着ている』と思うと

運気下がりそうやし


脱いだ時に

誰かに見られたら恥ずかしいし



かと言って

これをミシンで直すのは大変やしー。



お直しに出そうかなーと思いながら


でも、こりゃだいぶ金額かかりそうやし

それなら新しいコート買う?




だけど、手放すにはちょっと

もったいなさすぎ!





なんて思いながら

最近着てなかったんです。





ここに

あの ボンド裁ほう上手が


使えるんじゃなかろうかと

ひらめき!




ほんまに ボンド!



ぬりぬりー。




 



しっかり押さえて



このまま乾かすだけでも

いいみたいだけど



 

 



当て布をして

アイロンでさらに押さえる!と

強力にくっつくらしい。




じゅー。

 

 




うっわー!

ちゃんとくっついてる。



 

 

 

ちょっとはみ出したところは

ボンドが白くなっちゃった。

大ざっぱー。



 


後ろ側のビリビリも。



 

 



ちゃんとくっつきました!



大ざっぱなので

ちょっと歪んでるけど(笑)



 

 

 

 

ボンド 裁ほう上手 

すごいわー爆笑




ミシンがかけにくい場所とか


スカートやズボンの裾上げも

これでやると便利そうー。


簡単やし、早いし!


しかも

結構 強力!


洗濯やドライクリーニングにも耐えるみたいよ。



いやこれ

まじでおすすめ!


あ、ヘラもついていて

ボンドは、そのヘラでのばしますー。


ヘラについたボンドはすぐに

ティッシュで拭けば大丈夫。






 

 

 


 


整理収納アドバイザーをしております!

 

お片づけのご依頼、お問い合わせなど

こちらから。

気軽にメッセージしてくださいね

 ↓

友だち追加

 

LINEをされていない方は

こちらからどうぞ♡
お問い合わせ

 

 


ブログのランキングに参加 

☟どっちかぽちっとな☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  


*YouTubeやインスタはこちらから*

 

 YouTube リノベ動画: DIYここいろまろん 

 インスタ➡diy_kokoiromaron