今週は ずっとヨシケイおやすみでしたー。


これといって食べたいものかなかったのと

たまには、自分メニューもいいかな、と思い。

あえて、注文しませんでした。




納豆とかね

ふつうの冷やっことか、


なんでもないもの

そういうのはヨシケイにはないからさ。




で、

気合いいれて

1週間分のメニューを考えて

この前の日曜日にしんさんとお買い物。



メモを片手に。


あれ買わなきゃ

これ買わなきゃ

◯◯はどこだろう?(売り場)とか


そっちより、こっちのが

美味しそうちゃう?とか


いっぱいおしゃべりしながら

2人で買い物

楽しかった〜。



何が食べたいか

しんさんに聞いたら




即答で!

がんもどき でした。



手作りがんもどき

大好きらしいです。( ´艸`)




作り方 いきまーす。



野菜はえだまめ以外は 

全部みじん切り。

好きな野菜で大丈夫です。なんでも。笑






水気を切った豆腐一丁

投入!

 


しっっかり!水気を切っておくことが大事。






そこへ

たまご!

片栗粉!

乾燥ひじき!


乾燥ひじきは、戻さずそのまま入れてます

ひじきが余計な水分をとってくれて

ちょうど良い感じになる。笑笑

ずぼらー。





塩、味の素、醤油 を少しいれて



まぜまぜー







丸くして

油で揚げるよー。




外はさくさく!

中はふわふわ。


塩か、つゆでいただきまーす。





もう

ほんまに、めちゃくちゃ

美味しいです。




お酒のおつまみにもなるし

おすすめー♡




 

DIYとリノベの暮らし

ランキング参加中↓ 応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ   

 

 



 

 YouTube リノベ動画: DIYここいろまろん 

 インスタ➡まろん

 

ブログランキング・にほんブログ村へ