薪ストーブを置く場所は

炉台と言って

タイルやレンガなどの

不燃材料で作らないといけません。

 

 

薪ストーブまわりの

温度っていったいいくらくらい?

 

 

と、気になる気になるしんさん(笑)

 

 

ストーブのまわりの壁

モザイクタイル部分は

86度~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは 91度

 

 

 

 

 

ストーブ本体は

238度!!!!!

 

 

そりゃそうだ!

燃えてるんだから。

 

 

 

 

 

床のタイルの温度は

意外と低くて 47度でした。

 

 

 

 

 

しょっちゅう

赤外線でぴっ!ぴっ!していました。w

 

壁の温度がこんなに高くなるなんて。

 

やっぱり

炉台って大事なんですね!

 

 

 

薪ストーブの上で

お湯も沸かせます。

(湯気出てるの見えるかな~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このやかん型のがかわいい!!

 

 

 

 

 

 

 

お湯を沸かして

コーヒー豆をがりがりして

 

 

 

 

 

 

薪ストーブの火を見ながら

コーヒーを飲む。

 

 

 

 

 

手の小さい私でも

使いやすい 

カリタのコーヒーミル

 

 

 

 
薪ストーブはこちら!
煙突は別売りです。
 
 
 
DIYの励みになっています
いつもクリックありがとうございます♡
       ↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
 

  こちらもぽちっとな♡

 いつもありがとうございます

     ↓↓

   

 

 

YouTubeチャンネル

いつも応援ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 インスタ➡まろん