おはようございます♡

 

今日は金曜日

明日が休みだから

嬉しい日です(笑)

 

 

 

わがやのおうちごはんは

ヨシケイだったり

そうでなかったりです。

 

 

 

 
先日 
ひさしぶりに
手作りのがんもどきが食べたいなーと思い
 
 
作りました♡
 
 
 
↓ガラスのボウルに入っています

 

 
 
材料は
 
・お豆腐(水切りをしっかりと)
・人参
・椎茸
・ひじき(乾燥のまま)
・ねぎ
・レンコン
 
好きなお野菜なんでもいいと思います。
 
お豆腐は
キッチンペーパーを敷いたお皿に
豆腐を置いて (ラップなし)
 
レンジで 2分くらい チン♬すると
水分が飛びます。
 
 
 
荒みじん切りにした野菜と
豆腐をまぜて
 
・たまご1個
・小麦粉 少々
 
を入れてさらに混ぜます。
 
 
 
味付けは塩少々と
お醤油もちょこっと。
 
 
このタネを スプーンですくって、まとめて
油で揚げていきます。
 
 
今回は、奮発して(笑)
ぎんなんを入れましたー。
 
 
 
 
image
 
 
とにかく
切った野菜と、豆腐とたまごと小麦粉を
まぜて油で揚げるだけと 簡単なんです♡
 
 

ひじきは乾燥のまま入れることで 

お豆腐の水分を吸ってくれてるみたいw

 

 

超!!具沢山のがんもどき。

 

私はこれだけでお腹いっぱいになります。

 

 

 

 

 

ごはん前にも

2Fのリノベ工事の作業をしているしんさん

 

 

ごはんできたよーー!!

 

と 大声で呼ぶと

下りてきて。

 

 

 

 

見た瞬間

 

ひゃーーーー!!

うまいやつやーーー!爆  笑愛

 

 

 

 

 

 

と 大喜びしてくれました♡

 

 

作り甲斐がありますな飛び出すハート

 

 

 

おだしに(市販のめんつゆやでー)

つけても美味しいし

 

お塩で食べても美味しいです。^^

 

 

 

 

 

私はお塩をつけて食べるのが好きですニコニコ

 

 

 

塩は これがめちゃおすすめ

淡路島のお塩です。

 

 

これでおにぎり🍙作ったら

めっちゃ美味しいです ラブ

 

 

 

手作りのがんもどき

私たち夫婦の大好きなメニューです飛び出すハート

 

 

 

食材宅配サービスヨシケイもおすすめー気づき

週に2~3回はヨシケイですサラダ

 

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 

 

 
DIYの励みになっています
いつもクリックありがとうございます♡
↓↓
 

にほんブログ村 住まいブログ DIY
 

   

 人気ブログランキングへ

 

 

YouTubeチャンネル

いつも応援ありがとうございます♡

 

 

 

 

 インスタ➡まろん


インテリアの写真満載の無料アプリ
すでにアラ還
バツイチ再婚夫婦です。