こんにちは♡

いつもブログに来てくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

今日は しんさんが

ずっと前から愛用している

連動スイッチをご紹介します。

 

 

 

以前にも紹介したような、ないような?(笑)

 

 

 

連動遅延コンセント集塵機用

 

 

 

 

 

 

遅延とついているのは

一瞬 間があくんですよね。

 

 

 

DIY道具が動き始めて

1秒か、2秒遅れで

集塵機が動き出します

 

 

だから [遅延コンセント]だと思います。

(想像か!(笑))

 

 

 


って書いていたら

しんさんからダメ出しされましたー滝汗


2021.11.22 追記



道具が止まってからも

集塵機がしばらく動いていることを

遅延というんだってーアセアセ

 


お恥ずかしい〜。



訂正してお詫びします。(ぺこり)


(道具が止まってから

しばらく 木くずなどを

吸い続ける)






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VACUUM のほうに

集塵機のコンセントを🔌

 

 

 

TOOL のほうに 丸ノコなどの

DIY道具のコンセントを🔌差し込みます。

 

 

 

 
 
 
 
 
スイッチは
左下の白いやつ
 
 
オート・オフ・オン!と
 
切り替えができます。
 
 

 

 

 

 

 

オートにしておくと

 

たとえば丸ノコを使おうと

丸ノコのスイッチを入れたら

 

 

集塵機も自動で 

ブーンと動き出すというものです。

 

 

 

 

 

 

天井の梁に ぶらりんと

下げているのは

 

集塵機のホース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスイッチのおかげで

弟子(わたしw)がちょっと楽になる(笑)

 

 

 

 

 

 

集塵機も

あるととても便利です。^^

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
DIYの励みになっています
いつもクリックありがとうございます♡
↓↓
 

にほんブログ村 住まいブログ DIY
 

   

 人気ブログランキングへ

 

 

 

 インスタ➡まろん


インテリアの写真満載の無料アプリ
すでにアラ還
バツイチ再婚夫婦です。