こんばんは〜。
 
今日も めっちゃ暑かったですね
 
 
先週 大阪の
BULLET JAPANさんで
 
買ってきた 古材。
 
これですー!!
 
 
 
 
 
お店で見た時は
そんなに感じなかったけど
 
やっぱりめっちゃ古材です(笑)
 
 
 
 
 
アメリカで
フェンスウッドとして使われていたものだそうです。
(30年~50年使用されたのち 日本へ)
 
 
 

 

こちら全部

同じ古材。

 

 

 
 
そのまま って書いてあるグレーの板が
今回買ってきたものと同じ。
 
 
これを磨くと
茶色っぽくなり
 
さらに クリア塗装したり
白っぽい塗料を塗ったりすると
雰囲気が変わります。
 
 

 

 

 
 
何もしてないグレーの状態のを買ってきて
自分たちで 磨いてみようと思っています。
 
 
最初、しんさんは
このグレーのがいいと言ってたんですが
 
実際に家に持ち帰り
部屋の中に入れてみると
 
古材感が強すぎて
わがやには ちょっぴり違和感がありましたー。
 
グレーはないかなって
思いました。
 
 
 
こちらは
フェイクの  
いわゆる 「古材風」 です。
 
 

 

 

 

真ん中のは

高熱乾燥処理(サーモウッド)

 

両端が 古材風(フェイク)です。

 

 

 

 

ほんとに

いろんな木材があって

 

いろいろ悩みますねー。

 

 

BULLET JAPANさんの

YouTube 古材好きにはたまらない。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
DIYブログのランキングに参加しています
あなたの 1クリックが
DIYの励みになります♡
 ↓ ぽちっとな
 
 
 
 
金魚もぽちっとお願いします♡^^
 

 
 
 
 
 
 

こちらも よろしくお願いいたします。^^

このテレビの後ろに貼る 材料を模索中~。