こんばんは〜♡

とっても寒い三連休でしたね。
成人式を迎えられたみなさま
おめでとうございます。


そして、
20年間 子育てがんばってこられた
お父さん、お母さん!
おつかれさまでした。

これからはぜひぜひ
自分の時間を楽しんでくださいね。



子供が小さい頃
(まだ親の手が必要な頃)


早く大人にならんかな、って
よく思ってました。

子育てから解放されるのは
遠い未来のことのように思っていましたが
気づけばもう  33歳と、29歳ですわー。


まだまだ子育てのあるお母さんは
がんばって!

いつか自由になる時が来ます。ウインク


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


タイトルの 玄関の鍵。


いま、2階の工事をしていますが



ちょうど いま
 床下をあけている ところが
玄関の上になるんですね。




なので
電気の線とかが、
工事しやすい!


ということで


玄関の 電気や防犯カメラなどを
付け替えました。



これは、
あとで ペンキ塗って修正するみたいです。 





しかも

今まで 指紋認証だったカギが

顔認証になるらしい。



玄関に ブレーカーの小さい版みたいな
箱がついて。
(壁の中を 電気の線が通ってきてます)







天井には、360度カメラがつき






そのカメラの映像がこちら
めっちゃ鮮明ー!






しかも、人が来たことが
スマホでわかるらしくて


カメラについたマイク?スピーカー?と
スマホ画面とで 会話ができるんだって!


つまり
玄関にいる人
例えば宅配の人に


『荷物 ポストに入れといてー』


なんて指示も
離れててもできるらしい

へー、すごー!



壁に穴  あけられて(笑)


タイルが昭和感。笑い泣き





そして、
カラフルな電気の線が
その穴から


あ!こんな電気の線
つなぐ内職してたー!!笑 





モニターとつなぎます。





さっきの穴に 設置







玄関のカギが顔認証に
なってしまいましたー。





近づいくと
ライトがついて


顔を判断してくれるみたいです。



今まででも、
まーまーハイテクな?

指紋認証の鍵だったのに。  

そんなん、いるー?



もー、ほんまに
こんなんが 好きなしんさんです。笑


顔認証のカギのシステムは

部品でいろいろ購入して
自分で 組み立て?作ったみたいです。


自分の勉強にもなるから
やってみたいんだって。



昭和の外観に 似合わない
ハイテクなもんが    
玄関につきましたー



顔認証は電気やから
停電した時には
使えなくなるので


指紋認証は残しておくらしい。



ガチャって回すカギが 
簡単でええけどなー。笑







ブログのランキングに
参加しています。
 

右矢印人気ブログランキング


右矢印セルフリフォーム にほんブログ村

 
 
 
 
すでにアラ還
バツイチ再婚夫婦です。