おはようございます♡

今日も え〜天気やな〜♡


昨日、ふと目についた
工務店さんらしき方のブログ


もちろんプロの方ですが
リノベーションの大変さを
書いておられて


わかるー!
めちゃわかるー!

と、
すごく共感したので
リブログさせてくださいー♡


(ブログ内の言葉を少し引用させていただいてます)

リノベーションでは、
垂直とは限らないし
直角であることは、まずない!

ないない!そう!ない!(笑)



新築の場合やと、
計画や 設計図が先で

その寸法で進めていけるけど


リノベーションの場合やと
現場ありきで 採寸して
角度や、水平、垂直を合わせていく



わが家もまさに
そんな状態なのです。




工務店の方でも
大変さは同じなんだなーと
ブログを見て  感じました。



そして、ガラス
という繊細なものを扱うとき


めちゃくちゃ神経使う。

うちのドアのガラスは、小さいから
持ち運びも、設置も そうたいしたことないけど


こんな、大きな大きな
ガラス、
緊張感 漂いますよねー!!



 よかったら  読んでみてくださいね〜♡


そして、

リノベあるある


こっちをキレイにしたら

あっちが気になる


次々と直したいところが出てきますよねー。









言うのは簡単(まろん)
やるのは大変なんやでー(しん)





ランキングに参加中です。
 ↓ぽちっと、かぼちゃ
クリック ありがとうございます。


 


ランキング参加 カテゴリー
変更してみました。
   ↓↓
 にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ


55歳のアラカン女子です(ジョシ?)
    ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


ブログランキング・にほんブログ村へ