こんにちは!



昨日は  朝起きたら9時でしたー。

のんびり工事スタートの
自宅 セルフリノベーション。






和室  2部屋をつなげて
14畳くらいの リビングにするんですが



下の図面のように
収納(クローゼット)と、ミニキッチンを
作ります。






クローゼットとキッチンの 場所は
天井を平らにするため





下地を作りますー。

下地作ってばっかりやー(笑)





黒いのは電気の線ね!(笑)





三角のとこふさぐんですが

しかし 昨日は
合板が足りず、
ここまでしかできなかったよー。




そんでね

先に クローゼットの天井になるところに
合板を入れまして



 

その時のビス止めのようす



しんさん
寝てるんちゃうよ。笑笑





寝っ転がってビスうちしてましたー。







 

人が乗ってもだいじょーぶ!


 



 


とりあえず クローゼットの
上部分(天井)は完成

このままやと
あれなんで、白い化粧合板かなんかを
貼ろうかなと、思っています。



そして、
そして、

黒い四角に囲ったところ

ぱかっと 開いて
上に上がれるようになってます。


点検口です。





そんなことまで
考えてるんやー。


私がいうのも何やけど
(ただの自慢にしかならんけど)


すごいなー。


また YouTubeで
その動画 お見せできると思います



そして、
この、屋根裏みたいなスペースに、

工事の材料や、道具で
すぐに使わへんものを
たくさん、しまいました!


めっちゃ よーけ 荷物入ってびっくり。


完成後は なにも入れる予定はないですが
工事中の今は ありがたいスペースになりました!





ちなみに
いま、クローゼットないので



寝室のホスクリーンが
クローゼットです。笑笑  ゲラゲラ


いま、ごっちゃりと
服がかかっています。笑笑






新しいリビングには
ウォークスルークローゼットと思ってましたが

スペース的に 無理そうなので
別の案を考えています。



寝室をリノベーションした時の様子は
こちらにまとめています。











自己紹介はこちら♡




ランキングに参加しています
 ↓↓ リスさんをポチっと押してね♡



 
中古住宅  住みながら
夫婦2人でセルフリノベーション中
     ↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
 
 
55歳。アラカン女子(ジョシ?)
    ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

ブログランキング・にほんブログ村へ