続報2020年版★”乳がん全摘手術した方に超おすすめブラ発見!!!” | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

最近すっかり更新が途絶えていたのに

アクセスがやけに良いと思ったらこの記事でした。


乳がんの全摘手術後のブラについて。

 

医療用はハッキリ言ってかなりいまいちでした。

市販で使えるものを探して見つけた情報なので

役立ててくれてる方がいると思うと嬉しい!!

 

そして今回、またまたおすすめブラを見つけたので

ご紹介します!

 

↓前回の記事
実はこの乳がん手術後のブラ探しをする前、

乳がんが発覚する前から

超!愛用していたブラがあったのですが

それが廃盤になってしまい、ブラジプシーになっていました。

 

 

そのブラジャーとは

 

 

ユニクロのワイヤレスブラ

 

 

何が素晴らしかったって

 

◆カップがしっかりしている(モールド)

◆するんとしてアウターに響かない

◆背中のホックがないスポーツブラタイプ

◆スポーツブラ風なのに、背中の部分が薄くて良い

 

 

なので、このブラを愛用していて

愛用しすぎてゴムがゆるゆるになってしまい

乳がん手術後に、同じも買おうとユニクロに行ったら

 

なぜかモデルチェンジしてしまっていて

私が求めるものと大きくかけ離れてしまっていたのです。

 

 

リニューアルしたワイヤレスブラは

背中にホックがつき

背中のホックでかぶれる私は使えない。

 

 

背中にホックがないものは

カップが薄っぺらくて、背中部分が分厚い

よくあるリラックスブラになって

おっぱいがない私には使い物にならない。

 

公にお勧めはされないものの

乳がん術後のブラとして、

カップがしっかりしているユニクロのブラトップは

乳がんサバイバーの間では割と有名で

 

タンクトップ型が暑い時には

ユニクロのワイヤレス!が私の定番だったのに

買えなくて、探しまくって見つけたのが

先日書いた、トリンプのスロギーでしたが

 

久々にこの前ユニクロに足を運んだら

 

 

ワイヤレスブラが

私が求めていた形に戻って売られていた!!!

 

 

ユニクロに意見書を送ろうと思っていたほど

ありえないモデルチェンジだった旧作

1年余りであっさりと元に戻ったのはやはり

売上とかモニターの意見もあったのかな??

 

 

いやーでもとにかく嬉しいです!!

 

 


 

 

 

何が嬉しいって
お値段が!!(笑)

 

 

スロギーはトリンプなので

お値段が4000円弱。

一気に2枚とか買いにくい。

 

 

そして背中の布が分厚いので

ちょっと暑いのも今一つ。


その点ユニクロは

1990円で

背中の布も普通のブラくらいなので

暑くない!

パーフェクト!!
 

 

欲を言えば、このカップにパッドを追加できるような

ポケットがあれば乳がんサバイバーは泣いて喜ぶと思いますね。

 

 

でも私は面倒くさいし暑いので

このくらいのしっかりしたカップなら

詰め物なしで使っちゃってます。

 

 

肌あたりはさすがユニクロ

めちゃくちゃ気持ちいいです!!!!

 

見つけて速攻、黒とベージュを買いましたが

またモデルチェンジしたら困るので

買いだめしようか迷い中・・・

 

 

今回はレース付きや可愛い色展開も追加されてます!


ちなみにこちらは

ワイヤレスブラ ビューティーソフト (リンクでユニクロに飛びます)

 

何種類かあるのでネットで買う方はお間違えなく!!

 

 

超おすすめです!!!