「見納め」が近づく寂しさ | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

息子のスイミングの水着が

ありえないほどボロボロで

ビロビロに伸びて

スケスケだから

買い替えしようか迷っていた。


確か買ったのは

小学2年くらい。

いま5年。

    


でも来年2月からは

塾とバッティングのため、

続けるのはあと数ヶ月。


このまま行くか、

買い換えるか迷っていたら、


たまたまスクールの

水着デザイン変更により、

旧デザインの水着が半額!


しかも息子に

合いそうなサイズがある!

   

指定水着ってミズノのやつで、

定価5000円くらいするから

半額なら買い!


しかもメルカリでも売れてるから、

短期間使ってメルカリで売ればいいや!

と息子と一緒に来て

ニュー水着を買おうとしたら、、、

  


出ましたよ、変化が嫌いな息子のグズり。


 

「嫌だ!買い替えたくない!」

「でも一応新しいのも買っとく!」

「けど試着はしない!」


  


何じゃそりゃ!



買い換えるのは

ちゃんと話してから

行ったんですけどねー。



受付で大モメしてたら、

受付の方が



「来週でもいいですよー、

取り置きますから」



って優しい言葉。 

 


ありがたくその場は

保留にさせてもらったけど、



おそらく息子は

買い替えを嫌がるだろう。

 


でも手放すのも嫌だから、

新しいのも買っとくというだろう。



堂々巡りを避けるため


 

もうなかったことにして、

破けるまで履くか、、。

 


このために

せっかく来たのになぁ、、


 

徒労に終わる、って

こーゆーことね。



とふと浮かぶ。



 

ま、コーヒー飲みながら

息子の泳ぎでも拝みます。




 

水がかかるだけで、

膝をガクガク震わせて大泣きしていた頃、、

4歳から8年続けてるから、

辞めるのは私も寂しいなぁ。



  

溺れるんじゃないかと

ハラハラしていたあの頃から

見慣れたスイミング風景


 

息子が大きくなって

だんだん見にこなくなってたけど



見れるのが

もう残り少ないと思うと、



自分が寂しくなって

理由をつけては

付いてくる回数が増えている(笑)