息子、泣きながら宿泊体験へ向かう | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

イヤイヤしながらも

宿泊体験に向かった小5息子

 

いやー

行かせるまで大変でした・・・

 

宿泊体験当日の朝は

朝から泣きながら起きてきて

「何で行かなきゃいけないの?」

「何で無理矢理行かせようとするの?」と泣く。

 

 

「じゃあ行かない?」と聞くと

「うん、、」と言い出したので

(内心ヤベェと焦りつつ)

 

 

学校に電話して担任に事情を話し

直接話してもらう。

 

 

電話に出た瞬間に

 

「はい、、、」

「いえ、1人で行けます」

 

と、また良い子ちゃんモードになる息子、、

 

 

このモードで居続けちゃうことが

疲れて行きたくない原因よね・・・

 

今回民泊&史上最長2泊で

知らない人の家に泊まるのが

とにかく嫌だそうで、、

 

気持ちはわかるけど

母のカンでは

行かせた方が良い

行けば楽しい思い出になるだろうと

考えて「大丈夫!」と背中を押して。

 

 

とにかく気を使わず

無理をせず、民泊先では

あちらの方に甘えていいよ

何か言いたくて言えなかったら

同じグループの頼れる子に

頼んだらいいよ

とかなんとかなだめ。

 

 

かわいそうかな、

無理させてるかなと思いつつ

とりあえず行かせる

 

 

学校までついて行こうか?と聞いたら

それは恥ずかしいらしく拒否。

 

 

どうしても嫌だったら電話くれたら

途中で帰っても良いと伝えて。

(それは恥ずかしいらしい)

 

 

いい経験できたら良いな。

 

 

今日はわたしも

ライブで踊る曲のレッスン

すっかり忘れた踊りを

先生の前で踊るのが怖い・・・!

 

 

先生、容赦ない辛口コメントになるので

めっちゃ怖い、、行きたくないよー

私もわたしで

頑張ってきますわーー

 

 

フラメンコやった後は

久々に美容院で毛染めして

母の家に逃亡(家事したくない)

 

 

母は母で

しゃべりたい欲がたまってるので

骨休めになるのか

逆に疲れるのかわかりませんが

行ってまいりますー