予想通りの撃沈 | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

 
今日はフラメンコ振り付けレッスンの後
リズムクラスに参加。
 
フラメンコにフィンデフィエスタという
即興で踊る遊びみたいなのんがあって
それを中心に習ってます。
 
ブレリアという曲で
ギターも歌も踊りも
みんながリズムで遊んで
ワイワイガヤガヤ踊ろうぜ!的な。
 
 
 
fin de fiestaってこんなやつ youtubeに飛びます

 

 
クラスでは、
ときどき、指名制で
数人がみんなの前で踊ったりもあって
それがまあ、恐怖の時間(笑)

 

 
出来たらめちゃくちゃ楽しそうだし
自分も早く出来るようになりたいけど
何しろもともとの主旨が
「空気読んでテキトーに踊っちゃえ!」なので

身体にリズムがしみ込んでなかったり
踊りが即出てこなかったり、
空気読めないしとかあれこれ考えると
フリーズ。固まる(笑) 
 
スペインの人とか、
踊りこんでる人は
リズムが身体にしみ込んでたり、
踊りやノリもしみ込んでるから
テキトーにやってもカッコイイ。
 
日本人だったら盆踊りが
自然に出てくる感じね・・・
 
でも練習が足りない身で
振りつけてもらうことに慣れていると
「ご自由にどうぞ」ができない。
 
1人で前に出ただけで
頭が真っ白になって固まる。
 
この周りが見ている中での
「アタマ真っ白でフリーズ」が
もう恥ずかしくてねぇ。
 
クラスで「さあ、誰か踊る?」
な空気になると、
ずっと息をひそめたり
目をそらしたりして
逃れてましたが・・・
 
怖くて出来ないけど、
やらなきゃ出来るようにならない・・と
 
今日は思い切ってやってみた。
そして、予想を裏切らず、
やっぱり撃沈!!!
大撃沈!
自分めっちゃカッコ悪い! 
 
撃沈するとわかっているのに
チャレンジするのはめちゃくちゃ勇気がいるわ・・・
気分は特攻隊(笑)
 
やらないとうまくならないけど
やるのは怖い
 
この無限ループは
運転も同じ~・・・
(相変わらずヘタだけど一応乗ってます)
 
でも恥をかくのも慣れかしら・・・
経験した、ということで自分をほめつつ
今日はとりあえず静かに凹んでおきます(笑) 
 
次回はもうちょっと何か考えていこう・・・・