「いつものパターン」にはまっていませんか? | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

猪突猛進型で
目標まで一直線なわたしは
基本、移動は一番早い方法を選ぶ(笑)


横浜から都内に出るときは
もち、急行や特急
混んでるけど
当然、一番速いやつに乗る(笑)
 
移動中にやることはあるから
飽きないんだけど、
でも早く着きたいの(笑)
 

そんな目標達成型の
わたしだけど
 
時々、意識して
いつもと違う選択をするようにしてる。


たとえば
マイペースな息子に
歩みを合わせてみると・・・


意外な発見があって
あ、これもいいかなと
思うんだよね。

{C38C51A8-B116-4836-964B-94AA37346014}


3ヶ月後のあなたが
毎日をウキウキ過ごせるようになる思考術をお伝えしてます
貝塚ゆかです、こんにちは。

image 
  

旦那が入院してたときの話。
都内まで息子を連れて付き添いに。
無事終わったものの、時間が長引いて
帰りはラッシュに当たってしまい、、


 
もち特急で帰るっしょ!な私も
さすがに疲れ、息子は愚図りはじめ
ふと見たら各停の電車はガラガラ。
 

時間がかかっても座りたい!に合わせて
各停に乗ってみたら・・・

窓の外を見る余裕ができて
見事な夕焼けを楽しめた。

{971F2B26-27E6-4663-B723-3FE0A9A767B3}

特に相手が子どもだと、
ついこちらの都合に合わせがちだけど


ペースも好みも違うからこそ
そちらの視点で見てみると
今まで見えなかったものが
見えたりするのよね。

{253ABCEB-FC80-479F-9B42-D3FCBAB2A71A}

 
って、
京急の各駅停車はじめて乗ったけど
特急すでに4本通過待ちして
ぜんぜん着かないのね(笑)
 

快速特急なら20分で着くのに
まさかの1時間かかった(汗)
 

夕焼け楽しんでたけど
すでに日が暮れました(笑)


でも聞いたこともない駅名とか
なんと「神奈川」ってそのまんまの駅とかあって
面白かったな。



乗ってくる顔ぶれも、競艇場がある駅だと
ちょいガラが悪かったりして(笑)
 
ま、それも発見。

{415E7FFD-2024-4632-84C4-B9B15B08598B}

いつもと違う選択をして
それを楽しむ。

自分を変えたい時もそう。
モヤっとするいつものパターンを
壊して、違う選択をしてみる。


いつもイラっとする言葉を
違う前提で捉えてみる。


たとえば
旦那さんの大きなため息を
私へのイヤミと取るか
ただのお疲れモードと取るか
(我が家のパターンw)


ずっとイヤミだと受け取って
イライラしていたけど
その「イヤミと受け取る自分のフィルター」を
いったん外して
違うのに変えてみて


もしかして、違うかも?と
本人に聞いたら
まったくの無意識のクセだったw


そしたら自分のイライラは
無駄なイライラだったと気付く、とか。(←私)


すると
同じため息でも
まったく違う意味に聞こえて・・・


「疲れてるんだな」と思って
自分が相手に優しくなったりするから
不思議なもんよね。


自分がいつもの「フィルター」で
見ていた現実は・・・
実は自分のフィルター色で
見ていただけなんだって気づくんだよね。



うまくいかないパターンがあったら
いつものパターンを崩して
違う選択をする


これ鉄則。


なかなか変わらない人って
「自分のパターン」を変えることに
ものすごい拒否感があるよなぁと思う
 
パターンを変えることは
今までの自分を否定することじゃなく
選択肢を増やして豊かになるためのもの
  
頑固一徹も良いけど
たまには違う視点で見てみたら
彩り豊かな人生になるのになぁ。


自分のフィルターは
実は自分で選べる
だったらいつもどおり、にプラスして
もう少し選択肢を増やしてみない?


それが出来るようになると
変化がすごく面白くなって
どんどん自分が変わっちゃうの。


いきなり変えなくていいから
お試し気分で
ちょっと変えてみると・・・
物事が動き出す。


 
ほんと、面白いように
現実が変わるから
やり方を知りたいあなたは
↓この講座に来てみてね。

ダブル受講キャンペーンもやってますので
スクロールして読んでね



★30日間で幸せ度がグンとアップする思考術
クリック →人生バラ色になるダイアリー講座
image 



★あなたの本音を浮かび上がらせて
自分で望む人生を「選び取る」ツール

クリック ENMA(えんま)カードリーダー養成講座
(創造的無意識の活性化 目覚め1)
 
image 

人生が変わる
シンプルな2つのツールを使った
上記の講座


親和性が高く
併用すると
より効果的です。


なので、
こんなキャンペーンやってます!



ダブル受講キャンペーン!


バラ色ダイアリー講座(スタンダード※フォロー付き)と
ENMAカード講座(黒閻魔つき)を


両方お申込みの方には
6,000円相当の特典があります♪


 
それは
個別でメール質問しほうだい
無料で60日延長!!

(1カ月3,000円相当×2)


スタンダードコースの1カ月フォローと合わせて
講座後、90日間のフォローをさせていただきます!!!


講座受講後、いざやってみると
分からないことが
出てくると思います。
90日間、わたしがしっかり
フォローしますので安心してご受講ください(^^)
 
image 
 
 
  
このツールを使って
90日間取り組めば、
あなた自身の
大きな変化につながります!



キャンペーンは一定数に達しましたら
終了しますので、気になる方はお早めに!
 

メールで質問しほうだい!
手厚いフォロー90日間
ダブル受講キャンペーンは


人生バラ色ダイアリー講座 スタンダードコース
(講座+フォローセッション1回)
32,400円(税込)

ENMAカードリーダー養成講座 黒閻魔つき
39,000円(税込)

両方をお申込みくださった方限定です!!


両方同時にいますぐお申込みの方は

クリック  こちらのフォームからお申込みください