頭から湯気出た~! | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

今日はフラメンコDAY。


通常のレッスンに加えて
テクニカクラスもあったんだけど


まー、なんとも覚えることが多くて
頭から湯気が~


けど、めっちゃ大事な部分を
教えてもらったので
絶対に吸収したいから


言われたことやポイントを
忘れないようにノートにメモ。


毎日を資産に変えるノートも
フラメンコ用におろしつつ
絵を描いたり、注意点を書き込む普通のノートも併用してます。
あとは、絵心がほしいね・・・(苦笑)


書くだけでは覚えきれない!と
帰宅してから自分で動画に撮ったけど
数時間経過ですでにウロ覚えだった(涙)
{FF27CE63-7D1B-45F8-ADDB-6DB699E062C6:01}

メモ取ったり、動画撮ったりしてまで吸収したい!と思う理由は
うちの先生の踊りが本当にかっこよくてオシャレで粋なんだ。


しかも教え方もとっても丁寧で
ちょっとした身体の使い方ひとつで
かっこよさが全然違う
そのコツを丁寧に教えてくれるし


ほかのスタジオでついてしまった
足の打ち方のクセも
じっくり見て何が悪いのか
どうやったら治るのか
練習方法までしっかり教えてくれる。


今までそんなの、
聞いたことなかったよー!!
ってことばっかり。


私の場合は
膝下だけで足を打つクセ
体重移動がヘンとか
重心が後ろすぎるかも?とか


まあ、じーーーーっと見られて
緊張はするけど
そこまでちゃんと見てくれる先生って
すっごく少ないと思う。


本当にいい先生に出会えたなぁー。


フラメンコは大好きだけど
自主練なんて全然やらなかった私が
ここに来て変わったわー
まあ、自主練しないとついていけないって
理由もあるんだけど(笑)


発表会ごろには
私なりに一皮むけてるかな?
めげずに頑張ろう・・・