見栄っ張りを活かしたお片づけ(笑) | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

貝塚ゆかです、こんにちは。

片付け下手で有名な(?)わたくしですが
以前はお菓子やら調味料やらでモノだらけだった
私の背後のカウンターが、最近キレイをキープしてます。


なぜかって??


ビデオ通話に映りこむから(笑)




少し前に、お片付けコンサルを受けた時に
ダイニングテーブルの向きを変えてね。


それまではビデオ通話しても
キッチンカウンターにモノが雑然とあっても
壁しか見えないから無問題だったのに


向きが変わったから
スカイプすると
カウンターが丸見えになることが判明w


結構ブログじゃいろいろオープンに書いてますけど
わたしだって隠したい部分はあります(笑)


なのでいつスカイプやってもいいように
カウンターは常にスッキリ(笑)


すっきりしたら
晩御飯の片付けがめっちゃラクになった(笑)
まさかのスカイプ効果(笑)



ただ、息子が冷蔵庫に貼りまくったシールが
こんなに目立つとは思わなかった・・・



ってことで
スカイプはライブ感があるように
ビデオ通話をオンにして開催していますので



わたしの小さな見栄っ張り、
カウンターのスッキリ感も一緒にお楽しみください(笑)




通話品質をあげるために
毎回5名様までにしています。
よければビデオをオンにしてご参加くださいね(^^)
あ、すっぴんとかだったら無理にじゃないです(笑)



スカイプ開催、好評です。
毎日を資産に変えるノート レクチャー&ワークショップ