発達障害の旦那 『寝る日が続くまでの様子』 | 私の旦那は発達障害

私の旦那は発達障害

『発達障害』のあれこれを、発達障害(ASD➕ADHD)と、診断されている旦那ネスケの場合として、その嫁が語る。、

発達障害(ASD+ADHD)と、診断されている旦那ネスケの嫁ネスケ子です。

いつも読んで下さり、ありがとうございます。


今回は、良く寝るネスケの事を書いてみます。


★Wordpressの記事は、発達障害の事をネスケの場合としてより詳しく書いています。
私の旦那は発達障害


★Wordpressコミックエッセイ編のカテゴリーを作りました。
コミックエッセイ編

 

 

 

こんばんは!

 

 

昨日は、アメブロ更新せずに布団に入ったというのに、朝方まで寝られずにいました。

 

今日は、『へんじがないただのしかばねのようだ…。』になっていました。(笑)

 

 

 

もう動きたくない、でも動かなきゃ。

 

という状態でした。

 

 

ネスケも、『過集中』の後って

こんな感じなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発達障害の旦那 
『寝る日が続くまでの様子』

私は専門家ではありません。
ネスケの場合と、私が調べた事を私なりにまとめて書いています。
参考程度にお読みください。

 

 

 

ネスケは、昨日は夕飯後から朝まで寝ていました。

 

ソファーで寝ていたので、大きめのひざ掛けをかけて電気を消し、私はちゃんと布団で寝ました。

 

寝たというか、布団に入っても朝方まで寝られませんでしたが💦

 

 

 

ネスケの頭の左右に(両耳部分)、アラームを一つずつ置いておきました(笑)

 

シャワーを浴びる事を考えて、起きる10分まえくらいから鳴るようにしておきました。

 

 

 

出来る嫁です。

(言ってくれないから自分で言わせていただきます。)

 

 

 

 

発達障害と診断されているネスケは、とにかく疲れやすく、ストレスも溜まりやすく、睡眠不足にもなりやすい。

 

 

大げさに言うと『人と接するだけでストレスを感じる事が多いです。』

 

 

その「人」には、やっぱり嫁の私も入る時があるようです(泣)

 

そこは、少し寂しいですが。

仕方ないです。

 

前よりは、私のストレスは減ったと信じたいですが、どうなのでしょうか?

 

 

まあ、私は構ってほしい時は、ネスケが集中している時にネスケの部屋に行って、私が満足するまで居座るので

かなり、うざがられています(笑)

 

 

 

ただ、ネスケがキレる前に退散するので、喧嘩にはなりません。

 

時々、見誤る時もありますが💦

 

 

 

そんな疲れやすいネスケですが、疲れやすいのに『過集中』になる時もあるので、過集中が続いた後には『虚脱』が待っています。

 

なので、やはり寝続ける日々が待っています。

 

 

以前は、ネスケが寝ている姿を見るだけで

 

イラッとしていました。

 

ネスケは、寝ているだけなんですが。

 

やはり、寝ているだけなので

他の事は何もしませんよね?

 

それが、イラッとしていたのかもしれません。

 

 

ですが、どこかで『一緒に生活しているんだから、一緒にご飯を食べる』とか、「一緒」という事に私がこだわっていたのかもしれません。

 

 

今は、別にいいと思っています。

 

逆に「別行動さいこう!」と思う時さえある(笑)

 

 

ただ、子どもがいたらそうはいかないと思います。

 

ワンオペ育児は、大変ですからね。

 

目の前に旦那がいるのに、何も手伝わないのは無条件でムカつきますからね。

 

 

ネスケが休みの日に、私が仕事に行く前と、帰宅した時に、全く変わらない姿だった時もありました(笑)

 

 

 

ネスケが寝続ける日々を、Wordpressのコミックエッセイ編に更新しました。

 

嫁から見たネスケの様子です。

 

 

お時間がありましたら、覗いてみてください。

 

 

 

あ、でもね

寝る前に「起こして」と頼まれていて、その時間になり起こした時に

 

 

怒鳴るのも無条件でムカつきますけどね。(笑)

 

 

★関連記事(Wordpress)右差し旦那が寝て過ごす日まで…。こんな感じ

右差し疲れやすい旦那 その原因は?

右差し旦那の過集中とは?

右差し『先延ばしにしてしまう』ではなく『気づくと先延ばしになっている』旦那

 

 

 

今日こそは、早く寝るっ!

 

と、思ったけど

 

お弁当も作っていないし、お風呂にも入っていないし、ネスケの手伝いも少ししておきたいし

 

 

うーーーーん。

 

 

どれか放棄しよう!

 

お弁当を放棄したいな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

明日、仕事の方も、そうでない方も

 

家事育児に追われている方も

 

今からお風呂の方も

 

自宅待機の方も

 

元気のない方も

 

夜なかなか寝付けない方も

 

 

 

 

 

 

 

ぼちぼち過ごしましょう!

 

 

 

おやすみなさい!

 

 

 

 

 

★こちらもよろしくお願いします!クローバーWordpress『私の旦那は発達障害』

クローバーネスケ子のInstagram

クローバーネスケ子のTwitter

クローバーネスケとネスケ子のLINEスタンプ