癒しのお片づけ心理カウンセラー

きのしたゆかです。

 

一年前に書いたこちらの記事が

ランクインされました。

ありがとうございます。


 子供の遊び道具、

なかなか捨てられませんでした。


私だけじゃなくて、そんなお客様も多いです。


そして、

捨てられない、手放せない理由も

人それぞれ。


私のお片づけセッションでは、

まずはその理由を探りますウインク


「それを手放そうとすると、

どんな風に思うの?」


そんな質問をしてみて、出てきた言葉。


もったいない。

まだ使える。

思い出が詰まっている。

子供そのものと感じている。

捨てたら思い出もなくなっちゃう。

高かったから…

損したくない。

捨て方がわからない。

めんどくさそう。

本当に色々です。


だけど、

それが本当の気持ち。


そして、もう少し聞いていくと、さらに深い

本当の気持ちが顔を出してきます。


でも、そこに気がついたら、


「わかったよ…そういうことなんだね」


と、一緒に、その気持ちに寄り添っていきます。


そしてその気持ちを大事にした解決策を見つけていけばいいんです。


癒しのお片づけ®︎セッションをしていると、

ここで、お客様はパァッとお顔が変わります!


「そっかーそういうことだったんだね」


とわかって、自分に優しい気持ちになれるんです。


だって今の今までに、

「片づけできない自分」

と思っていたのが、


自分がダメなせいじゃなかったんだ!

と気づいたんだもの。


今まで色々試してもできなかったのは、

自分に合っていなかっただけだったんだ…

と気づいたんだもの。


ちゃんと理由はあるんです。


こんまり流も、

断捨離も、

1日10分とか5分、片づけましょう〜

とか


あれもこれも、できなかった私ですが、


「癒しのお片づけ®︎」で、

自分の心の仕組みと思考のクセを知ったら、

見つけることができました!


私オリジナルの【心と脳に優しいお片づけ手順】


「癒しのお片づけ®︎」なら、

きっとあなたも

「片づけできる自分」になりますよ。


伴走して応援します!

こちらの記事も人気記事にランクインでした!

うれしい〜ラブ


⭐️お試しセッションの詳細・お申込みはこちら

https://yuka-okataduke.hp.peraichi.com/


⭐️思い出のモノどうする?その①

⭐️思い出のモノどうする?その②