こんにちは。

癒しのお片づけ心理カウンセラー

きのしたゆかです。

 

ベランダで洗濯物を干すときに、

こんな空だと思い出すことがあります。



 

 

洗濯物を干しながら、

涙があふれてきちゃう時期がありました。

何でこんなことになちゃったんだろう。。

 

何で私、あの時もう一言、言えなかったんだろう。。

 

何で私、あの時できなかったんだろう。。

 

いつもの普通の行動なのに、

何で人を傷つけることになっちゃったんだろう。。

そんな言葉が頭の中で

グルグルうずまきグルグルうずまき

涙がでてくる。。。

私、どうしたらいいんだろう。。

 

 

その時に出会ったのが、

心理カウンセラーおむらちもさんのYouTubeでした。

 

ちもさんのYouTubeを見て、

少ーしずつ元気になっていきました。

 

あの時、

色んなことでいっぱいいっぱいだったんだと思います。

 

仕事も家の事も、

母の身体が日ごとに変わっていく、

その対応とか連絡とりとか、、

 

色んなことが重なって、

キャパオーバー

 

仕事もコロナ過でとにかく忙しい

未知の状況、、

 

そんな時期でした。

 

「あなたは十分がんばってるよ」

 

YouTubeからそんなメッセージを受け取って

泣けてきました。

 

そして少しづつ元気になっていきました。

 

もしかしたら、

別に私が傷つかなくてもいい出来事だったのかも。。

 

私は何でも、

自分がもっとこうすればよかったんじゃないか、、

って思いやすいんだな。。

 

と心の仕組みが分かってきました。

 

YouTubeの中でちもさんが言ってました。

 

 

  「お片づけができない本当の理由は心にあります」

 

😮😮😮

えっ!!そうなの??

 

収納方法とか、時間の使い方とか、

モノの管理能力とか、

そういうことじゃないの??

えーーーー😮😮

そうなの?

じゃあ心をなんとかしなくっちゃ!!

これが、

私がちもさんに出会ったキッカケ。

「癒しのお片づけ®」に出会ったキッカケ。

 

あの時の涙がなかったら、

今の私は、ここにこうしていないんです。

 

癒しのお片づけ®は、

片づけだけど、片づけだけじゃない。

 

自分の、心の仕組み脳の仕組みを知って

自分に優しいお片づけ手順をみつけます。

 

だから、らくらく。ストレスフリー。

 

「自分自身を大事にしてあげてね」

 

そんな、ちもさんからのメッセージがつまったお片づけです。

 

人に役に立つことが当たり前だと思ってきたけど、

それが一番大事なんじゃない、と教わりました。

 

まずは自分なんだよ。

大切にしてあげてね、、

そんな風に受け取りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで私は、

自分に結構ひどい扱いをしていた💦

自分がかわいそう😭😭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう気が付いたら変わりました。

それが、

「自分らしい人生のスタート」だったと思います。

 

「片づけ苦手」と思っている方の多くは

色んなことを一生懸命頑張ってる方が多いです。

優しい方も多いです。

 

ちゃんとやりたいんだけど、

うまくいかない。

なぜか動けない。

 

だけど、それにはちゃんと理由があるんです。

ダメだからでもないし、

能力がないからでもない!

 

そうとわかると、少しホッとしませんか?

 

大丈夫。

癒やしのお片づけ®なら、

きっとこの先もう、片づけのお悩みから解放されます。

片づけできる自分になります。

 

2024年、

自分らしい人生のスタートを応援します!

↓↓

https://yuka-okataduke.hp.peraichi.com/