ひとり息子的自由な時間の過ごし方 | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

…自由だなぁ…照れ

 

再就職の内定の報告に

帰省してから早3週間近く


東京に戻ってすぐ

入社のための保証人書類の

やりとりをしたきりの26歳ひとり息子ニコニコ

 

アヤツのことだ

残り少なくなったfreedom生活を

寝る間も惜しんで楽しむに違いない…ニヤリ

って思ってたけど

Instagramをチラ見しても

…母がチラ見することは息子も承知の上でございます…

たいがい上がる週末も上がっていない…

 

ちょっと気になるなぁ…キョロキョロ

 …


『もしもしもしもし~爆笑

 

ここのところ夫婦そろって仕事が忙しく

仲良く2人とも気絶からのうたた寝中の

水曜日の夜11時ごろ

いつものかる~いトーンの

ひとり息子からの電話でたたき起こされた笑い泣き

 

「またサウナ帰りの暇つぶし?えー

 

『今…名古屋爆笑

 

「なんで?びっくり…もしや…ヒッチハイク旅?

 

ちょっと前

“ヒッチハイク旅してぇなぁ…”という息子に

せっかく内定とったのに

トラブルでもあったら怖いし辞めときなよって

会話をした気がする…ニヤニヤ

…母の言うことを素直に聞くタイプではないけども…

 

留学もヒッチハイクの旅も卒業旅行でさえも

コロナ禍で行けなかったのが

大学時代の後悔だと言っていたひとり息子

 

残り少なくなったfreedom生活

何気に夜行バスを調べたら

名古屋なら意外に安く行けるじゃんって口笛

気ままな思いつきで初めての

ノープランのひとり旅に出たらしい爆笑

 

そんな電話から

Instagramにあがるひとり旅の様子を

…超楽しそうじゃん…

チラ見すること2日目の夜

 

『もしもしもしもし~爆笑

 

「おっ!どした?」

 

『明日父ちゃん名古屋でしょ?

 そろそろ東京に戻ろうかと思うんだけど

 ちょうど土曜日だし

 せっかく名古屋にいるから

 予定が合えばばあちゃんのお見舞いと

 じいちゃんの墓参りに

 行こうかなと思って照れ

 

寝たきりでリハビリ病院に入院中のお義母さん

ひとり息子がお義母さんに会ったのは

まだ元気だった一昨年の年末が最後ショボーン


近々お義母さんに会わせたいと思っていたけど

なかなかチャンスもないなか

息子から言い出してくれたことが

あたしとしてはとっても嬉しいおねがい

お義父さんのお墓参りまで…

…何気に信心深いのはチビ息子の頃から?…


ひとしきり旦那さんと明日の予定を打合せた後

 

「これからホテル?」

 

『どこに泊まるかはまだ決めてないよ

 これから飲みに行った都合口笛

 

「えっ!ひとりで飲みにいくの?びっくり

 

『それがおもしろいんじゃん爆笑

 知らないとこで知らない人と

 楽しく飲む!!』

 

信心深いポジティブモンスターめ笑い泣き

 

久しぶりに明日は

旦那さんと男同士の楽しい時間が

過ごせればいいなぁ…照れ

 

欲を言えば

お義母さんの調子が良くて

孫が来たことを喜んでくれるといいなと思う

週末金曜日の夜