だって…気持ちだけでも認めたくないんだもん | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

ブログの説明を入力します。

あっ…チュー

 

爪の形と目の良さだけは

けっこう自信のあったあたし

 

目に関して言えば

ずっと2.0だったけど

検査の上限をもっと上げてくれれば

まだまだ小さなcも見えまっせウインク

 …だった


このマサイの人々とも張り合おうかの

あたしの自慢の視力も

ここ5年ほどの間に

急激に落ちだしたチュー

…っていっても1.0を切ったり切らなかったり

 心の目で見て死守する1.0

 

50歳も過ぎると

視力も落ちてきちゃうのね…ショボーン

 

視力の低下はしぶしぶ認めても

どうしても認めたくない

 

老眼

 

近くの細かい字はほんとに見えなくなった

目から遠くに離すと読めたり読めなかったり

根性で読もうとしても

 

だ、だめだぁ…見えんっチーン

 

職場で毎日苦労するのが

Date印

デート印とは…日付と名前を同時に捺印できる印鑑で

日付の部分はゴム印をくるくる回して合わせて使う印鑑

ちっちゃい数字が見えなくて

日付を合わせるのに毎朝苦労するヤツチュー

 

あっ…汗

 

取引先に送る書類が完成し

最後にぽんっとデート印を押したら


日付が違う…汗

0を9でセットしちゃってるニヤニヤ

 

はぁ~とため息をつくあたしに

1歳違いの課長が老眼鏡をずらしながら

 

『老眼鏡かけりゃいいじゃん

 楽だぜぇ~爆笑

 

「なんか老眼鏡かけたら

 老化を認めるみたいでかけたくないプンプン

 

『気持ちはよぉく分かるけど

 かけるとほんとに楽になるゼ

 試しに100均の老眼鏡つかってみなよ』

 

「え~っチュー

 メガネをかけることだけでも

 ハードル高いのに老眼鏡なんて…」

 

週末

旦那さんと行った大きなスーパーの中に

100均屋さんを発見

課長がそんなに言うんなら…と

試しに老眼鏡を買ってみた

 

家でさっそくかけてみると

 

おぉぉぉぉびっくり

 

世界が変わるなんて大げさなって

課長の言葉を疑ったけど

ほんとだわっ爆笑

 

便利グッズにやられ

すっかり敗北宣言えー

老化をすこぉしだけ認めた週末の昼下がり


イベントバナー

 

イベントバナー