汗と笑いであたし的デトックス | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

だめだ…

 

まだまだNO残業を勝ち取れず

連敗継続中の日々…ショボーン

 

こりゃ強い意志をもって挑まねば

 

勝てんっプンプン

 

仕事の方は

なんとなぁくだけど

なんとかなりそうな気がしてきたことだし…

…希望的観測…えーん

 

あたし、帰りますっ爆笑


 

旦那さんと一緒に久しぶりの平日のジム

お約束の

ランニングマシンで走らずウォーキング走る人

このウォーキングも

傾斜をつけて早歩きの設定で30分〜60分


ゆるい登り坂を早足で歩き続ける状態は

ただ歩くとしんどいやら飽きるやらで

自分との戦いになっちゃうけどニヤニヤ

ドラマを見ながら歩けばあっというま流れ星

 

GW中みっけたお気に入りのドラマが

 

いいね!光源氏くんキラキラ

 

NHKで2020年に放送されたドラマの

再放送を見逃し配信でみっけて

ウォーキングしながらなんとなぁく見たら

 

お、おもしろいっ爆笑

 

現代の日本で働くこじらせOL沙織と

源氏物語から

タイムスリップしたひもニート状態の

光源氏とのラブコメディラブ

 

ジャージに着替えても烏帽子は取れなかったり

どんな時も歩く姿勢が良すぎてゆっくり過ぎて

現代人にイライラされたり…

あたし的には気忙しい今風の言葉と

たおやかな平安言葉?での

会話のキャッチボールに

なんともニンマリしてしまう照れ


とにかくクスッとニヤッの連続笑い泣き

 

千葉雄大さんの光源氏と桐山漣さんの頭中将が

ほんとにはまり役で

平安貴族として実在していた人に見えてくる

平安貴族って

ほんとにこんな感じだったんだろうなぁ

2人のやりとりに超絶ほっこりラブ

 

ほんわか幸せな気分になれる

あたしのデトックスドラマ

み~っけた!

…DVDを買おうかどうしようか真剣に悩んでる🤔

 

ウォーキングを終えて

恥ずかしいほどの滝汗をシャワーで流して

旦那さんとの帰り道

アフロヘアの人とすれ違った

 

『アフロにハエが入ったら出られるのかな🤔』


 

小声で真顔でつぶやく旦那さん

どんな空想してんだって…あたし

大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

久しぶりのジム活と

笑神様に愛された旦那さんのつぶやきで

心身共に軽くなった気がする

久しぶりの定時上がりの平日