母はニンマリ息子はありゃりゃのGW | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

『今回、オレすげー家にいるよねニヤリ

 

離れて暮らすひとり息子が帰省して2日目

うちのモバイル大臣として

じいちゃんばあちゃんの携帯の機種変更と

併せて月々のお支払いを最適にのプラン変更

さらにさらにデータの移行まで

 

ありがとう~!息子よ

明日から心置きなく遊びまわるが良い照れ

 

3日目…

午後友達とドライブに行くものの

夜のニュースが始まる時間には帰ってきた…

日付が変わる前に帰ってくるなんて…汗

 

…珍しいえー

 

4日目…

だいぶ前から約束していた幼なじみ

朝から熱が出てきちゃったらしく…

 

『夕飯…家で食べるかも…チュー

 

なぬっ!

今日は旦那さんも飲み会で

夕飯いらないって言ってたから

何にも考えてなかったぞぉっガーン

 

できる限り普段食べないものを…

お味噌汁と焼き魚と豚肉の生姜焼き

あとは…ほうれん草とベーコンの卵炒めと

かぼちゃのガーリック焼き…

 

料理下手のあたしにしては

ノープランだったところから

割と手早く準備できたかも口笛

 

ご飯を食べながら

 

『前に母の味って?って聞かれたら

 オムライスかなぁって思ったけど…

 違うわ…みそ汁だ

 きき味噌汁やったら

 かあちゃんの味噌汁当てれる気がするニヤリ

 

!!!!!

 

…息子よ…あたしのみそ汁こそ

なんのひねりも工夫もこだわりもないのだよ笑い泣き


あたしはてっきり息子は

『母の味は生協の味!』って

思ってると思ったから↓『おふくろの味って』日曜日…もう終わっちゃったじゃん 朝起きてから今の今まで家のことしかしていない… また遅れ気味で録画になってる【どうする家康】も見れなかった勉強もしたかった……リンクameblo.jp

嬉しいことは嬉しいんだけど…爆笑

 

「出汁はいつもほんだしだし

 ちゃんと出汁をとって作ったことないんだよ…

 多分誰が作っても似た感じになるよ…ニヤニヤ

 

『そうなのぉ~笑い泣き

 自分で作っても似たようにならないし

 ご飯屋でみそ汁をうまいなぁって

 思ったことないけど

 うちのはうまっ!って思うよ爆笑

 

「ご飯屋さんだと

 ほかにおいしいものがあるからじゃない?」

 

『まぁそれもあるかもだけど…

 …そこ、否定してくれないとっ

 オレはかあちゃんのみそ汁がうまいよ爆笑

 きき味噌汁やっても

 当てられると思うけどなぁ…』


…おいしいのは多分…AJINOMOTOの力…


聞けば肉じゃがも自分で作ってるらしい息子

料理については

母を超えるのも時間の問題かと笑い泣き

それでも作ったおかずはほぼほぼたいらげて

 

『うまかったぁ!ごっそさん』

 

要領が悪く料理が苦手な母には

この上なく嬉しい息子の言葉ラブ

 

ありがとう息子よキラキラ

しっかり栄養摂ってパワーアップして

また東京の荒波に漕ぎ出しておいで照れ

 

友達たちとことごとく予定が合わなくて

ちょっとかわいそうな位だったけど

久しぶりに母と息子の2人時間がたぁっぷりの

母にとってはとっても嬉しいGW後半戦ラブ