たまにはヤルじゃん!の旦那さん | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

ブログの説明を入力します。

今日は

旦那さんとのデートという名のおでかけ口笛

 

出発直前の朝9時ごろ

左眉の最終調整のメイク中口紅

 

ピンポーン クール宅急便です♪

 

最近通販やらお取り寄せやらした覚えはない汗

 

はてなマークなんだ、なんだはてなマーク

 

差出人は…ひとり息子

 

山形県のお店からロールケーキが2本

 

 

おぉっ!そういえば金曜日のInstagramに

彼女とお出かけしてる様子が上がってたなぁ

楽しそうで良い良いっ

 

転職活動中の息子の

メンタルを心配してみたけど

全然いらない心配だった…笑い泣き

心配することの

9割は起こらないもんだって言うけど…

ホントだわ笑い泣き

 

眉のバランス調整もここらへんでニヤリ

メイクを終え

旦那さんと出発した車の中で

ひとり息子に“夜に電話するけど“と

LINEで取り急ぎのありがとを送る音譜

 

旦那さんとおしゃべりしながら

楽しくドライブ🚗

 

今日の最初の目的地の神社に到着し

神様にしっかりお願いをして

旦那さんとおみくじを引いたり

御朱印をいただいたりしながら

境内をゆっくりお参りした

 

 

途中で通りすがりに見つけた

おいしそうなパン屋さんラブ

家で食べるように買ったけど

焼きたてだし…「ちょっとだけ食べない?」

「こっちも半分こしない?」

「こっちも…」

とってもおいしくて結局お昼になっちゃった爆笑

 

お参りした神社に近い宿泊施設の温泉

高台にあって谷の反対側の山々が一望できる

雄大な景色を見ながら

露天風呂にしっかり浸かり

久しぶりにのんびりのんびり照れ

 

さぁ、現実に帰ろうかショボーンって帰り始めたけど

帰る方向と逆の方向に走っているような…

 

ん???

 

『白鳥が見えるポイントが近いんだよ

 行ってみる?』

 

この辺り

旦那さん的には

仕事でちょいちょい来ているところ

白鳥ポイントに行ったことはないけど

近くで白鳥らしき鳥を見たのだとか

 

「行く行くっ!!」

 

 

うわぁ…おねがい

 

 

数こそ多くはないけれど

遠くシベリアから

越冬のために渡ってきた白鳥たちが

のんびりと優雅に川に浮いている

 

 

川辺だから風が冷たくて

顔やら手が痛くなるのも忘れて

白鳥はもちろん

なぜか一緒にぷかぷかしている沢山のかもたち

結構な時間2人で見てた

 

 

「大感動だよぉ…ありがとうね」

『たまにはオレもやるでしょ』

 

たまにで良い良いっ!

笑神様に愛された旦那さんが

ちょっとだけほんのちょっとだけカッコよく見える

日帰りドライブの帰り道