こんなんじゃなかったはず 〜後編〜 | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

『こないだ会議であの件話したよね?』と課長

「え?全然。話してないですよ」とあたし

『ほんと?話したような気がするけどなぁ

 係長、話したよなぁ』

『えぇ、話しましたよ』

「へっ?滝汗


話の詳細を忘れる事はあっても

話自体を忘れるなんて事なかったのに…ショボーン

やる気の問題だけでもない気がする


ほんと、多いんだよなぁ…最近

(最近の気になる様子はこちら↓)


最近気になる脳の老化…

前々からおっちょこちょいで

もの忘れも多いですけどぉ汗


…老化だけなのかな


健康診断の結果をもとに

保健師さんと生活習慣などを

相談する健康相談の日


最近気になることはありませんか?

と同年代っぽい保健師さん

食い気味に


「若年性アルツハイマーって…」

『この年代、もの忘れが増えるのは

 年相応の変化ですよ。

 特にどんなことが気になりますか?』

「話が下手になったって言うか…

 このネタがあれば昔のあたしなら

 もっとおもしろく話せたはずなのに

 普通の話にしちゃって…ショボーン


保健師さんが

メンタルアドバイザーを連れてきた汗


結局老化だから大丈夫って結論照れ


後日、親友とのおしゃべりの時

あたしん中でおっきなはてなマークだった事を聞いてみた


「なんでメンタルアドバイザーを

 連れてきたんだろ…」

『同じような相談は

 頻繁に対応してると思うんだよ。

 たださ、おもしろくしゃべれなくなった

 なんて切り口でこられるのは

 初めてだったからじゃない』

「…確かに」


2人で大笑いして笑い泣き

この件は老化という結論にした爆笑




イベントバナー