ちょっとだけ家事もうきうきな日曜日 | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

先日珍しく母が

『映画見に行きたいんだけど

付き合ってくれる?』


「よろこんでウインク


吉永小百合さんの映画だけは

映画館で見たい母


今回は“こんにちは、母さん”



山田洋次監督の

下町に生きる母と息子と人々のお話


『いい映画だったねー

でもスカイツリーが映ると

◯◯(孫)が普段見てる景色かなぁ

なんて思っちゃって

話にのめり込めなかったよ照れ


「あたしも同じく照れ


スカイツリーに歩いて行ける距離に

息子が暮らししているアパートがある


具体的な位置関係は全く分からないけど

スカイツリーと聞こえると

息子が見ている景色かもとTVを見入る

パブロフの犬状態の母と祖母笑い泣き


「今度はちゃんと家に帰るからーっ」

と、先週息子からの電話


帰省しても

「あれはてなマーク今ヤツは帰省してるんだよねはてなマークはてなマーク

ってかんじであんまり家に居ないけど

前回はさすがに家に居なさすぎたと

ちょっと思っているみたい

(前回の帰省の様子はこちらダウン


来週末、1人息子が帰ってくる


みんなで何を食べようか

帰ったままの部屋も掃除機かけてやるか

布団も替えとかないと寒いな…

帰りに何を持たせようか…


今日は来週の準備で

早くも忙しくなりそうだ爆笑



メラメラ今月はお買い物マラソンがメラメラ

なんとっ3回もっ爆弾


ダウンダウンお得に始めるなら音譜