きたーっ!週末 〜会社員主婦の土曜日 後編〜 | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

ブログの説明を入力します。

貴重な週末の休日

1時間たりとも無駄にするものかっプンプン


義実家の草むしりを

まれにみる集中力と根気で終わらせ

(前回投稿↓の続きです)


汗でびったびたになるのは想定内

ちゃんと着替えも持って来てますとも口笛


お気に入りのワンピに着替えて

義実家を出発したのは

予定よりも30分遅れの15時30分


義実家から3時間かけて家への帰り道

ちょっと回り道して行きたい所がある


彼岸花がきれいな小さなお寺

先週せっかく見に行ったのに
フライングで
まだぽつぽつしか咲いてなかった

彼岸花が咲いた景色を見てみたい照れ


高速道路に乗ったところで

ナビをセット


はてなマーク


…んはてなマークはてなマーク


到着予定時間18時20分びっくり


まてまてまて

17時30分近辺のはずでは…

18時過ぎなんて完全に日没後


な、なんも見えんっショボーン

んで、日没後のお寺…こ、怖いっガーン


工事渋滞のせいか…


草むしりを切りのいいところまでと

珍しく頑張っちゃった自分に激しく後悔ショボーン


ほぼ諦めてた…が


…渋滞どこはてなマーク


結局17時40分頃到着

すでに日没後だけどまだギリ明るい

長くて急な参道を駆け上がり

(…気持ちだけ笑い泣き現実は駆けれません)


き、きれい…おねがい



刻々と薄暗くなっていく中

ギリギリ見る事が出来た


お地蔵様、ありがとうございましたおねがい



んで、次っビックリマーク


旦那さんがお誘いをいただいた

知人の地元のお祭りが19時スタート


再び高速に乗る笑い泣き


なんとかギリギリ間に合った



色々な花火の火花の中を

沢山の若人が走り続ける勇壮なお祭りに


大感動ラブ


途中何度か観客席にも

花火の火花が降ってくる


あちっ

…ん?

あっつっっゲッソリ


背中が熱くてタコ踊り

「背中、穴あいてない?」

『あーっ!あいてるわ(笑)

 鈍いなぁ。ちゃんと避けなきゃ』と旦那さん




お気に入りのワンピとカーデガンを失う

という大ショックに見舞われつつも

大満足で22時過ぎ帰宅


家の明るいところで見たら

旦那さんの羽織ってたシャツには

火花で小さい穴がポツポツと…


自分も避けれてないじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ダウンおかげさまで元気ですダウン

ハードスケジュールもまだまだいけます