ついに来てしまった …覚悟はしてたけど | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

ブログの説明を入力します。

『…いよいよ真剣に次を探そうかなって』


今の会社の1番仲良し

同じ部署のひと回り若い大人女子


いよいよきたかぁ…ショボーン


今の会社はホワイトだけど

気持ち良く働けるチームではない


前を向こうとしても挫かれることが

けっこうな頻度でやってくる


自分で自分の気持ちを上げられないと

正直…しんどいショボーン


あたしが40代半ば、彼女が30代半ば

あたしが入社した8ヶ月後

彼女が入社して7年が過ぎた


部署内に2人だけの女子

本当に色んなことを一緒に乗り越えた相棒

彼女がいなかったら

あたしも今、ここにはいなかったかも


転職する気があるなら早い方がいい


8年近く前、あたしはメガがつく

大手で正社員で働いていた

異動を機に

精神的な激務から解放されたくて

退職した


40半ばだけど、何とかなるだろうと思ってた


田舎で事務職、正社員の仕事を探しても


…まぁ〜 ないショボーン


あっても、“若手育成のため35歳まで“


40半ば過ぎの事務職正社員のイスは


ほんと、まぁ〜 …ないっえーん


…甘かったぁガーン


やむを得ず

正社員登用制度のある今の会社に

パートで入った

2年ほどで正社員になった


準社員で入社した彼女は

会社からの正社員への打診を

何度も何度も断ってきた


正社員になりたい人がひしめく中

上司達は頭が一周するくらい

首をひねりまくってた


堅実で責任感が強く

女性らしい可愛らしさの中に

静かな芯の強さを持つ

優しく朗らかで前向きな彼女おねがい


長く勤めたいと思えなくて…


早いうちからそう言っていた


どこに行っても仕事は大変だけど

どうせなら気持ち良く働きたい…


そりゃそうだよ


彼女のいない会社での毎日…

想像できないくらい…しんどくなりそうショボーン


でも…


彼女の人生を思えば

1日でも早い方がいい


明日は彼女の新たな道の始まり

新しい会社の面接


相棒よ!


この1歩が

相棒の明るい未来への

大きな1歩となりますように


がんばれーっ!!!


健闘を心から祈ってるおねがい



ダウン内側から美しくダウン

強くしなやかな体のために 

美味しく 毎日とってますウインク



ダウン美味しく食べてダウン

元気だそーっ

リピ中のオススメふるさと納税

おいしい豚肉がたっぷりっ音譜