ドライブにて 〜スピ能力ゼロっ 前世って?〜 | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

ここんとこ

旦那さんと出かけてないなぁ…キョロキョロ


ここしばらく旦那さんのご機嫌が

あまり良くなくって(仕事によるものかと)

そのご機嫌斜めな言動に

あたしがイライラするプンプン

(今となればイライラは

自分の体調のせいだったかも汗



って負のスパイラルチュー


お互い直接やり合わない冷戦スタイルなので

今回の戦闘がなぜ勃発したのか

分からない事もある笑い泣き


今回は戦闘に入った訳ではないわけで、

いつもの旦那さんが戻ってくれば

あたしが旦那さんに

イラつく理由もない訳で照れ



観光系のホームページを見ていたら

ドライブで行ける距離に

彼岸花がたくさん咲く

小さなお寺をみっけたキラキラ


久しぶりに2人で小旅行ドライブ


彼岸花はまだパラパラしか咲いてなくて

ちょっと残念汗

でも、小さいお寺だけど、そこかしこに

色々なお姿の小さなお地蔵様がいっぱい


ちょっと不思議で

ちょっとほっとするようで

ちょっともの悲しいような…


…一瞬、異空間に立ったような…


あっ、またまたちなみにスピリチュアル的な

能力は全くないです。仏眼相はありますがニコニコ



たくさんのお地蔵にまずは合掌


そう言えば…

従姉妹のお姉ちゃん夫婦と呑んだとき


あたしがまだよちよちの小さい頃から

教えたわけでもないのに道端のお地蔵様に

よく手を合わせてたって

あたしの母から聞いたって話が出たら


従姉妹姉ちゃんの旦那さんに

『そういう人は前世が僧侶らしいよ』って


前世はあるって信じたい派だけど

僧侶はないなぁ…きっと

だとすれば修業が足りなすぎだわえー

んで、今世生き直しなんだろうなぁショボーン


…なんて思った話を思い出した照れ



ダウンダウンイライラにも更年期にもダウンダウン

おいしくカルシウム爆笑

バリエーションも沢山っ音譜

高齢の両親にも

ダウンちょいちょいプレゼントしてますダウン


ダウン体に安心ラブラブ腸活にもダウン