田中月那です♪

はじめましてのかたはこちら

 

 

「学び」と

「取りすぎ」

のさじ加減が

ムズイ!!




本日も

ショコさんが開催した

『しーくんメルマガ読者の会のシェア会』

からの気づきをシェアしていきまーす♪


しーくんとは椎原崇さんのこと。






  『情報の偏り』のススメ


早い話が

情報を取りすぎるな!

ってこと。



今は世の中

役に立つ情報だらけ!



いつでもどこでも

カンタンに入手できるし

ネットサーフィン、SNS徘徊などなど…



悩みを解決するためには

いろんなところに

いろんな情報を

取りにいく、というのは

もはやあたりまえのこと真顔



けどね?


それを学びとして

有効に活用するには

自分の軸が備わってて

自分で選んでいく

があってこそ。



不安だし…💦

わからないし…💦

ってとこから

むやみやたらに漁る

のは

いろんなものに翻弄されちゃって

自分というものが無くなる悲しいもやもや




あとは、

私が経験したことから

「こんなのもそうかな?」

と思ったのは



こーやって

ブログ書いたり

発信してる系の人は

ライティングを習ったり

してるかたも多いと思うんだけど



習ってるんだからもちろん、

最初は見よう見まね

やると思う。


それは当然

必要な時期ってゆーのが

あるし

身につくまでは

やったほうがいいこと。


な・ん・だ・け・ど!!w


ずーーーっとそれをやってると

自分の色が無くなるよね悲しい

持ち味というか個性が!!



私も一時

そんな時期を経験してて…

仕方がないのだけど!

なんとも歯痒い気持ちで

発信してました泣き笑い

今となっては、だけどw

それは勉強してる時期だったからしゃーない!



しーくんも、


「情報受けすぎて、自分が出したいもの

が、出せなくなるのがイヤだから、

そんなに人のものを見ない」


と仰っていたそうです。




情報を取りすぎると

自分らしさが

出しにくくなる気づき



ここも

ピタリ🙏✨と

答え合わせができました!



勉強してるあいだは

それも必要。


けど

土台ができたのなら…



ほどほどにして

自分が出したいものを

出したいままに。

なのね☝️✨



やっぱりなんでも

自分らしく気づき

大事なんだよねニコニコ






LINE登録でプレゼント🎁もあるよ気づき


記憶を癒しつづけることで

自分の信頼度が

格段にアップ⤴️しますよ✨

【それが自分でできる特典】

⇩⇩ぜひ受け取ってね♪

原因にアプローチ!!☝️

LINE de プレゼント🎁


解説とおしゃべりzoomセッション

60分付き♪
【こんなひとに】

◉自分の意見が怖くて言えない…

◉何度も同じことでつまずいてしまう

◉いつもあの人の言葉にイライラしちゃう

◉いろいろ学んで良くなった!と思ったら

あれ?いつの間にかもとどおり…泣

◉パートナーにひどい別れかたをされたこと

今でも忘れられない!!ムキーーー!!

◉落ちこむといつまでも引きずってしまう

…なーんてかたに

オススメでっす♡

 

下矢印下矢印こちらのイラストをポチッと♪して

「ワークほしい〜♡」とメッセージしてね

@042qefjr

ヒーリング1回無料🎁もありますので

ご希望のかたはこちらも

「ヒーリングやって〜!」と

お気軽にメッセージくださーいニコニコ

 

関連記事▼▼こちらもどーぞ♡