田中月那です

はじめましてのかたはこちら

 



昨日の続きですニコニコ


足かせになっていた

過去の経験や記憶、傷とは。


昨日の記事▼▼



いろいろあるよー

学校教育だってそうだし

親子の関係だって

はたまた

恋人に裏切られた←

とかも…


人それぞれにある。

ルールや固定観念

トラウマ

べきねばだってそう。



あ、

もう一度言うけど

こんなことしなくても

大丈夫🙆‍♀️✨

って人には

関係ない話です!

読み進めなくてもいいよ〜!


でも

↑これ読んで

少しでもなにかモヤついたなら、

…じつは関係ある、よ?



自分らしく、とか

魂にしたがって、とか

もっと軽やかに♪とか。



そんな自分に

なりたくて



自分にとっての

しあわせをみつけたくて

いろいろやってきたじゃんね!




でも…


それには

さとり

が必要なんです。




「さとり」って

悟りじゃないよ!!

そんな

崇高な存在になるんじゃなくて

私たちはどこまでも生身の人間です!




思考

差取り(さとり)

です。



頭で考えてる

ぐちゃぐちゃな思考

が多ければ

多いほど



魂から

かけ離れていきます。



つまり

本来の自分に戻って

魂にしたがって

軽々と

動けなくなる

ってこと。



それをなくすには

足かせになってるもの

「過去の経験や記憶、傷」

癒すことが必要なんです。




たとえばさ、

私の子供のころの話。


小学生のころ、

鉄棒で遊ぶのが

大好きだったんだよね!

で、得意なほうだったから

いろんな「技」を

グルングルンやってました泣き笑い

でも、

ある技をやった時、

真っ逆さまに頭から

落っこちちゃったんです!

そしたら

もう怖くなっちゃって

今までできてたものが

それからできなくなりました悲しい


恐怖心が付いちゃったんだよね…


記憶や経験て、

ひとつの物事の周りに

「感情」がまとってる

イメージ。


このたとえ話だと、

「怖い」という感情をまとって

「傷がついた記憶」になった、

ということ。


けど、

その「感情」を癒して

取り除けば

ただの事象

ただの記憶

になります。

思い出してもなんとも思わない感覚。

なんとも思わなければまた鉄棒もできるっていうこと!


そうなれば

動きを止める

足かせになってるもの

がなくなり

身軽になって

動きやすくなります。


ちなみに

今までは

ネガティブな記憶のことを

書いてるけど

ポジティブな

楽しかったこと

嬉しかったこと

だって、

「今の自分」を

つくってるひとつです。



誰でも

【過去とおり過ぎてきた「今」】

延長上にいます。


過去は関係ない!

と言いたいところですが←

みんな

関係はあるんです。



必要ない!

って言ってる人も

それぞれ

違うやりかたで

癒しているだけであって

みんな同じなんです。



ただ、

「それだけではダメだった」

っていう人には

直接、過去を癒すこと

手っ取り早い

ってことです。

ん〜…ちょっと語弊があるな?

『Wの処方』

ってイメージかな?笑



だから

今まで取り入れてきたものも

OK🙆‍♀️

私だって今まで習った素晴らしいものは

今でも継続してやってるし!



けど

これを知ると

さらによくなる的なね♪




…それが

自分でできたら、

どうですか?

嬉しくないですか?ニコニコ




とゆーことで!

ただいま

「自分でできる」

記憶を癒すワーク

考案中気づき


できあがったら

LINE公式で

無料プレゼント🎁

しようと思っています指差し


ご希望さまには、

セッションも1回付けようかと

思っています♪

…ので、

しばし

お待ちくだされ〜手UMAくん




今はこっち⬇️

\\📣📣ご登録特典📣📣//

あなたの「気持ち」を

動かすお手伝い♪

『るなの脱力系ヒーリング』

1回無料プレゼント🎁

ココ下矢印下矢印をポチッとしたら

「ヒーリング希望」と送ってくださいね♪

@042qefjr