2023年は6月が吉方位旅行のスペシャル期間!

昨年11月に「吉方位旅行」について学んでから
この6月を楽しみに待ってました~~♪

スペシャル期間は毎年1~2回程度のみ。
今年は6月だったのです。


 

・3泊4日
・距離は自宅から100km以上

を必須条件として、
 

・なるべく方位の真ん中
・夫の仕事の都合
・2歳の子どもが楽しめる
・0歳の子どもが無理せず過ごせる
・その場所でのみ楽しめることがある
・源泉かけ流しの温泉に入れる

などなどを考慮し……


決めた行先は「山形県」!

 

 

 

 

「山形に旅行に行く」と周りの人に言ったら

 

全員から
「なんで山形?」
「実家があるの?」
「山形に何があるの?」と言われましたわん

 

 

そうですね
単に旅行するだけでは山形チョイスはなかなかしないですね爆  笑

 

 

で、その質問をされる度に

 

「運がよくなる旅行の仕方があって~~~・・・そんなことが好きで~~~・・・」

「人によって、さらに日にちによって、方角が決まってくるんですけど~~~・・・」

「今年は特に6月がその旅行をするのに良いタイミングで・・」

「夫と私にとっては東北の方角が良くて・・」

 

なんて答えてましたチュー

 

ぽか~んとする人

なんかそんな旅行あるの聞いたことあるという人

 

反応はそれぞれでした飛び出すハート

 

 

 

さて、それでは山形へ出発!!

 

 

大阪からは飛行機で1時間15分で着きます。

近い!!!

東北がこんなにも近いだなんて考えたことがなかった。

 

大阪国際空港(伊丹空港)からJALで山形空港へ飛行機

せっかくの旅行なので朝一番の8時発、JAL2233便

 

 

 

ラッキーなことに隣の席が空席。娘一人で座るニコニコ

 

 

 

天気が心配だったけれど、雨降らず(^^)

 

 

 

9時台に山形に到着〜〜

 

山形空港でのレンタカーは空港目の前にある駐車場に車を用意しているスタイル。

これ、何気に便利、助かる!

那覇空港とかでのバス移動ってけっこう大変なんですよね。

 

 

そして、子連れ旅行なので適当は危険!!

事前にスケジュールをしっかり練りました。

 

行く場所。

やること。

食事処。

 

 

 

旅行初日のメインイベントはさくらんぼ狩り飛び出すハート

 

 

上山フルーツ園(山形チェリーランド)に行ってきました!
右 上山フルーツ園(山形チェリーランド)

 

 

たくさんさくらんぼ狩りをしている所がありますが、

こちらは観光観光していない農園さんで派手さがありません。

そんなところが決め手。

 

そして、予約不要。

朝早くからオープンしている。

 

子連れだし、梅雨の時期だし、

スケジュールに変更が生じるかもしれないから

予約不要って助かります。

 

 

 

結果、大満足照れ

 

 

通常のさくらんぼ狩りコースは2,000円ですが、

さくらんぼの王様・大将錦コース3,500円を選びました。

 

コースまでは考えていなかったのですが、

このブログを書くために改めてHPを見たら

「大将錦のコースは7月1日から。詳しくは未定」って書いてある!!

 

6月29日に行ったのにこのコースを選べました。

そういえば、「今日から大将錦はオープンしました。お客様ラッキーですよ♪」って言われたっけな~

 

 

大将錦のコースを選んで本当に良かった。

 

 

・背の低い箇所にも実がなってるから、2歳の娘でも手が届く。自分一人でさくらんぼ狩りできる。

(通常コースのさくらんぼは娘の手が届かない高さ)

 

・大粒!!甘い!!通常コースのさくらんぼも食べられるので食べ比べしましたが、全然違う!!!

(これも改めてHP見直したら、大将錦のさくらんぼを開発した農園さんでした。なんと!)

 

 

5,500円のコースもありましたが、さすがにそれはお値段が高いなと思ってやめました。

 

こちらにさくらんぼ狩り行かれる場合は、絶対3,500円のコースをおすすめします。

 

 

 

30分さくらんぼをたらふく食べた後は、

休憩スペースで授乳させてもらいました。

冷たい美味しいお水を無料でいただけて、ホッとひといき~~~

 

 

さあ、次はランチです。

この時点で午後12時半くらい。

 

 

ランチのお店までは決めていませんでした。

お蕎麦屋さんや定食屋など色々あることを確認していたので、お店は流れで決めようと(^^)

 

お伺いしたのはこちら♪

 

 

五色屋さん

 

 

 

 

お店に到着して先にオーダーと同時に先払い。

 

メニューを見たところ、ピザやパスタのお店。

お、おーーー

これは、いわゆる冷凍ものかしら……

お味はどうかしら……とドキドキしながらオーダー。

 

そしてテーブルに運ばれてきたお食事

 

 

 

じゃじゃじゃーーーん!

 

まったく冷凍ものではありませんでした

 

とってもとっても美味しかったですラブ

夫も娘もパクパクパク!

想定以上のおいしさ🧡

 

厨房から聞こえてくる音で、手作りで作られていることが分かりました。

こちらに来て大正解♪

 

大満足のランチとなりました✌️

 

 

娘撮影の店内一部

子ども用椅子もありました

 

 

娘撮影

大きな窓から外がよく見えます☺️

 

 

お店の方にもとてもよくしていただいて

「県外から来たからにはさくらんぼ🍒サービスしているの」と、さくらんぼをいただいたり

 

何これ!!と食べた瞬間叫んだ特別なお味のアイスクリームも試食させてもらえました😋ラッキーーー

美味しすぎました。

 

 

さぁ!のんびりランチタイム終わり♪

 

今夜からの宿へ向かいます。

この時点で午後2時半頃。

 

 

長くなったので続きはまた次にウインク

 

右 【東北への吉方位旅行②】泊まったお宿と晩ご飯

 

 

 

 

《人気記事》

右 生まれたよ♪満月の日に吉方位で生まれたよ

右 36w2d 第一子と第二子、私の体重増加の違い
右 子ども医療医療証がくしゃくしゃにならない方法

右 赤ちゃんの定型発達、知らないままだと怖かった

 

 

《アメーバトピック掲載記事》
ベル トピックタイトル 粉ミルクの計量が楽になったもの (2021年4月30日)

 

 

 

プペコン 文房具販売・ウォーキングレッスン・間取り風水鑑定などマルチに活躍中! 右 お仕事・ご提供中のメニュー一覧

手紙 お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
公式LINE経由でもお気軽にどうぞ(サービスのご案内はいたしませんのでご安心ください)
 友だち追加
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram